アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Deadly Consecutive

スペクトラルハートの大サビ(Abel定義)で
Σ(゚⚪︎゚  )ア「終えれそう?」
Abel敵処刑中撃滅中
ア(*´○`)o¶「KIRA★KIRA 透き通る 水は彼と」
ア(*´○`)o¶「私も(と言うより 誰も)知らない」
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ア(*´○`)o¶「映~し↗~た↘~」←Finishing!!

ミ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ア
画像編集で兎に角青いソラを狙ったAbelですよ。
…………青?
そんな前使ってたPCメアドのパスワードを忘れられた(忘れ主はお察し)のが
◤◢◤◢◤◢◤◢WARNING◤◢◤◢◤◢◤◢
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影牢~もう1人のプリンセス~落とした。CEROレーティングDのトラップ悪ションゲーム。
簡単かつざっくり言うとヒトコロスイッチで殺人ラッシュするゲーム。
例えば
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まるで上から降りてくる系な振り子鎌ペンデュラムの運用法が
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人間を切り裂く。こんなの絶対おかしいよ
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インディー・ジョーンズ漂う大岩。
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人間を圧壊します。
理由は問わず。
※ベアトラップで拘束し階段最上端に大岩を落とし転がし潰しました。真上から当てれる(難易度高い)なら直落ちもOK!!
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〇で(デフォルト時)トラップシーケンス開くと部屋の仕掛け情報も確認できあからさま~に罠な奴から『こんなの普通の設備だろ……』な罠がチラホラ……
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スプリングフロアッー!→ベアトラップで拘束倒れる柱の倒壊条件の衝撃をスイングハンマーで起こしたの図。ミンチよりひでぇや
⚠〆にする際衝撃のトリガー→柱→敵にしないと直撃しません。
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火属性上級魔術エクスプロード的罠モエルーワ!
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上手に焼けました~♪
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青ルピーみたいな奴は大概部屋の仕掛けを作動させるスイッチで自分で仕掛けた罠でも作動する感応式。簡単に言うとトリップワイヤーでスクショのは大騎師の象のスイッチね。
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こんな事だって出来ちゃいます。メントス
※テツクマデ→ベアトラップ(→スプリングフロアッー!で大騎師スイッチON)→大騎師の大剣
部屋の仕掛けも色が濃くてこんなんもある↓
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宮本〇蔵被れなデュラハンテイスト戦車。ああいった魔道力で動く機械をウィザードギア(WG)って言うらしいφ(・ω・ )ア
得物・本体各々に威力が設定されてて
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噴水を基準として
アウトサイドでメイス(戦鎚)✓
その間でこいつ(チャリオッツ)に轢かれる
※✓の得物はスイッチによる可変式。クールタイムに注意セヨ。
トラップコンボ中こいつで事が上手く運べば(事が上手く運べば ♯とは)WG FINISHになりコマンド入力を求められる、応じれば大ダメージ期待大。
~以下ウィザードギアの手順~
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まず敵のヘルスゲージを赤字にします。死体蹴りにしても決まりはするっちゃするけどウィザードギアでトドメを刺す系はNGなので留意。
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矢印の↓辺りの膨らんだコーナーで武器をぶん回すので
🚨ボケっと突っ立っていると痛い目に遭います。
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ベアトラップ、簡単に言うとトラバサミで留めておく。
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死んでそうに見えますが大丈夫だ、問題ない。
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ゴールを相手のボールにシューッ!!!!
次スクショグロ注意
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超エキサイティン!!!!
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パイレーツ・オブ〇カリビアンでお馴染みの大砲。そしてパラジクロロベンゼンのPVで一躍脚光を浴びた鳥籠。
コレ)
鳥籠はWGと同じ流れになるが捕獲罠に属する。
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新参者は出荷よー(´・ω・`)
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ママこれ壊頽。
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運痴にはスゲー痛い。掘られてる……
1応モンスター図鑑的なのがあって交戦前の科白中に△(デフォルト時)
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上から
  • 名前
  • 職業(攻撃パターンとか)
  • 所属・派閥
左側から順に
  • HP(バカ高いのはサンドバッグ用調整)
  • 防御力(高いと威力減衰)
  • 警戒(掛けた罠に近寄らない?・掛けた罠付近へと近づかない?)
右側から順に攻撃パターンが多いと種類別攻撃力。大きければその分痛い。
最下の耐性・無効はアーマーブレイク及び罠の系統によっては避けたり無効化してきたりする事を指す。
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鎧を着込んだ敵に弱点系統を浴びせ続け衝撃カテゴリの罠を浴びせるとアーマーブレイクで無効化してきた罠系統を当てる事が出来るので狙うのもアリでコンボ中なら無効・耐性を浴びせてもコンボ中断
……は無いので安心。
例)壁せり弱点にギルティランス(壁せり)→スイングハンマー(衝撃カテゴリ)→アーマーブレイク!!
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見た目諸共R-18に変わります。因みに弱点系統を浴びせるとweak pointと違うSEが出る、耐性はどうやっても消せない(つまり無効化し続ける)模様。
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天上が高い家って良いね~
に対する抗議写真。
例え高かろうが低かろうがカチ上げられて真上方向にぶっ飛ぶと天井に激突します。
※テツクマデ→テツクマデ★(パッシブ強化の事)→ライジングフロアッー!→天上
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combo数が良ければ(高ければ)Ark値(ハイスコア)も良くなり3種の種類別点数も良くなる。
※Ark値が0なのはチャージゼロ(Ark値0固定)のせいです……
個人的に
華麗:罠に掛けやすい・トラップコンボの中繋ぎや距離&コンボ稼ぎ
残虐:火力高め・トラップコンボの〆&ダメージ稼ぎ
屈辱:中々のトリッキーで罠の掛けやすさの難度がバラバラ・何故か怒りにしやすくてトラップコンボの始動(そのまま掛かる)や直打ち係
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ゲームモードは
  • ヴェルギリエが主人公のナイトメアプリンセス。ストーリーミッションをアンロックしシナリオを読み解く。
  • レグリナが主人公兼前作のシナリオ[影牢~ダークサイドプリンセス~]のダークサイドプリンセス。ストーリー中に出されるストーリーミッションをこなして3種族値を稼ぎ魔力値を使い罠を解放して行く。
影牢スタジオでは5×6の計30人のキャラクターエディットが可能で
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ステータス各種(アーマーブレイク込みならブレイク系統)・キャラクリ・ネームエントリーで完成。
練習・実験のフリーバトル及びチュートリアルとオプション、各種レコードのミュージアムがあってそのミュージアムでは倒した敵の最初の死因が記録される(2回目以降は未記載)。
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プロフィールはモンスター図鑑とほぼ同じ。アーマーブレイク⇔非アーマーブレイクはここ及びシナリオ開始前のみ。
本当に人を選ぶゲームなので買うかどうかは要検討の上で購入してくださいm(*_ _)m