アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Country of strain

( ・ω・)∩「宣誓、どうして世界の人口は半分に減ったのですか?」←アークRのCM
ア(*`・ω・´)「それはアークザラッドⅠとⅡをクリアすると分かります。」←ステマ乙。
ア(*`・ω・´)「因みにアークザラッドⅡが収録されているプレイステーションクラシックもあります。」
ア(*;`・ω・´)「(クリアするにも)めさ時間くうけど……」←言うな。
なんでアークⅡのラスボスがLv.カンストなのかまるで意味がわからんAbelですよ。あのレベル差で即死系浴びたら確殺でしょうて。
レベル差 確殺)特殊能力の状態異常付与はレベル差も影響しててレベル差が開いてれば開いている程付与しやすい。そのせいでモンスターゲームのコンテンツ[どこまでいけるか]でデス持ちからやたら即死を受けやすい。
そんな「あんな低高度をシルバーノアが飛行したら騒音問題云々の前に色んなもんが吹き飛ぶわ……」って思ってるのが
VIPRPG紅白2011
vipkohaku2011.web.fc2.com
不思議の城のヘレンご紹介。さつ様製作のVIPRPG紅白2011総合1位受賞作品。
停滞少女と類似点があるのはClock worldで触れた通りだけど戦闘システムがそこそこ凝ってる(と言うか停滞少女がストイック過ぎた)のと最大HPの増加方法はなんと
ハンバーグを食す。
ア(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!
それを利用してハンバーグ暴食し超サイヤ人ならぬ超タフネス人……にはならない訳でHPが0になった際作ってもらえる。
あとATB地味た戦闘システムでカウント後行動を起こす(行動終了)武器を使って戦うどことなくFFチックな感じ。速度重視・弱火力な弓、速度普通・平々凡々火力な剣、威力重視・速度犠牲の魔法、弓と剣なら防げるが魔法は通す楯を駆使してボスや難敵に立ち向かう事になるけど最悪詰む事まで至らないのでご安心を。