アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Avalanche

焼き鳥食べてる最中
妹(・ω・`)「かわねやで売ってる(ぼんじり)のと結構味が違う。」
父親(´・ω・`)「どう違う?」
ア(;´・ω・)「かわねやのは固めで、こっちのは結構柔らかめ?」
妹(´・ω・`; )「かわねやのは焼き鳥と言うか鶏肉を食べてる感があるよね。」
父親(´・ω・`)?「そうなんだ?」
ア( ´゚д゚`)「何が大変って肉類を食さない人への感覚の伝え方が大変よね。」
ア( ゚ー゚)妹( 。_。)肉類を食さない人( ;´・_・`)
ぐるナイの伝え方や旅サラダの食レポが如何に天才的かがひしひしと感じたAbelですよ。大変と言うか難しい。
そんな石ちゃん食レポが如何にハイスペックかを思い知ったのが
Screenshot_20181205-172500_LINE.jpg
アークスシップ全隻がX'masロビーになった
歳末セールをCMで観てるけど。
ア( ・。・)「マジか、もう大晦日か!!」←こら!!
Screenshot_20181205-172516_LINE.jpg
ア!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚「オメガ・マルガレーテ!?」
ア(;゜∀゜)「アークスはファウストに喧嘩吹っかけたのかよ……オメガ・マスカレーダじゃん。」
ファウスト)下記参照。ムズい、解けない、出られない。
ムーランルージュ)マスカレイド固有特技。中々カッコいい大剣技。
Screenshot_20181205-172528_LINE.jpg
ア((( ;゚Д゚))!?「コオリが氷の衣装をして来たぞ!?」←√3点
各シーズン衣装のキャラが来るようにやはりクリスマス衣装のキャラが登場。パティとティア+‪α‬と思いきや1切ノータッチのEpisode:4勢登場。因みにヒツギの読みは棺じゃなくて火継ね、マジで棺かと思ってたわ。
オマケ)火継の兄者はエンガ。こっちを先に知ればまだ救えたか……?
Screenshot_20181205-172541_LINE.jpg
ア(。´・ω・)?「アルってマザークラスタだっけ?」
コオリ側の人間(ヒツギは違う)の事をマザークラスタと言う簡単に言えば地球でのダークファルス。
ア(。´・ω・)?「と言うかフルアーマーのあっちを思い浮かべて当然よね……」
フルアーマーのあっち)アルフォンス
※違いました。アルハーレム状態な事に嫉妬。



ア(・ω・)「以上、Abelのログイン前の出来事である。この後“何やってるんだろ……俺”な1連の流れを御お納め頂きたい。」

メンテ後ボーナスで王者の紋章ᴳᴱᵀ
ア(^ω^)「王者紋500立直だお。」←うるさい
ア(*´・ω・`)「まぁ前々々から続くエーテル体なんでしょうて。」
去年トリトリのマトイ→エーテル
前季X'masのパティとティア→エーテル
眼前に生身の本人達が居るのに何故気付かん。
今年トリトリのマトイとシエラ→エーテル
遂にシエラと喧嘩勃発。あ〜あ。
今季X'masの3人→エーテル体と予測
ア( ´,_ゝ`)「まぁシップ乗り場かエステ入り口に行きゃシエラから通信来るべ。」
➥プリンからコレクト更新の通信が来る
Re:➥ア( ´,_ゝ`)
Re:Re:➥ア(   ;  ´,_ゝ`)「コレクトに上書きされたか……じゃエステ行くわ。」
補足)シエラからの通信はキャンプシップのテレプール側、帰還テレポーター側でも入るので回避不可。
エステへの道すがら3人確認。なんかアルがテガミバチのゴーシュに見えてしゃあない件。
なんの音沙汰無し。
ア(  ;  ´,_ゝ`)
ア(;´・ω・)「まさか……生身の人間?」
4投目で生身の人間になるとはゆめゆめ思わんし入ると思いつつデイリーブースト5割に嵩上げし1連のクライアント開始。
➥氷メリVer.今年の警報
Re:➥ア(*`・ω・´)「これまでに氷メリクライアント受けっぞ!!」残り10分。諦めが肝心かと……
残り10分)ダメでした。
そんな中TOKYO探索(難易度不問)クリアにコオリとヒツギ同行クライアント中。
ア((((;゚Д゚))))「元メンヘラ(コオリ)とヤンデレ(チビ。ミストだけど)とお嬢様(ミスト)が揃い踏みしとる……」
お嬢様)乱闘中ながらPB発動時「わたくしのかわいいコ♪」って言い放った。病院が来い。
補足)「さぁお行きなさい、わたくしのかわいいコ♪」らしい。
※実はやる気のない性格(更にアイカの中の人らしい)なだけでヤンデレではなかった。
ア(*´∀`)「とりあえず難易度Nmなんで私はチュロスタ(お菓子ライフル)撃ち歩くのでそこはよろしくお願いします。」←Te/Ra
➥ア(´・Д・)「Te要素皆無だな!?
本当に撃ち歩いておしまい。
そしてギャザリングで葱(凍土)と鮃(砂漠)と馬鈴薯(採掘基地跡)を奉納し今季ビンゴカード表完遂するもシエラからの音沙汰無し。んなアホな…………

追記
ヒツギのAWから予測するに本当に生身の人間の模様(つまりコスプレ)。嘘だろ……