アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Anniversary

Teもレベリングが1区切り付き75になったAbelですよ。サモ75をメインにしてサブに回し2回スキル再振り(1回しくじった)しやたら硬い怒涛のPP190台をマーク(普通100から変動しない、クラススキルか特殊能力で変動する)したミスト爆誕。とはいえどもすんげえハード幻惑の森にたまにおらっしゃるOFヒューナル体とはガチンコ(よう死にかける)。
因みにアイツら(OF)、魔物種(オメガ敵種)でもダーカー(DFはこの括り)でも無いのよ
世壊種なんだって。
新知識手にしてぼくまんぞく(っ´゚ω゚`c)ア
※因みに闇さんこと深遠なる闇も世壊種の括り。
そんな金稼ぎに洒落込んでる訳でも無いのにレア泥狙いに幻惑の森を巡回すると懐が温まるのが
UcATKbm5P5.jpg
Romancing Sa・Ga Re:universe事前登録して落とした。
アプリ権限見てロマサガとマイクラのコラボに見えたのは俺だけでいい。Screenshot_20181208-125653_Settings.jpg
因みにロマサガ3で1番好きな技は剣技の黄龍剣、好きな術は太陽術の太陽風。大概エフェクトのカッコ良さ。



……そこ、なんでロマサガの伝統大剣技の乱れ雪月花、チート魔法月術のシャドウサーヴァントじゃねえんだよ!!って言わない。
※本当にシャドサ5人掛けからの連撃で大抵のボスがあっさり落ちます。恐ロシア。
世界はなんとロマサガ3の300年後の世界。無事死蝕の輪廻から絶たれ(3のラスボス)、やっとこさ平和になったんじゃね?

と思いきや世界各地で謎の塔が構築される。当然誰が造ったかも不明、しかもモンスターが出てくる始末。
その塔の調査兼危険性があるなら排除措置をロアーヌ侯国が発令。長いこと生きてるなぁ〜ロアーヌ侯国。
戦闘システムはサガシリーズの伝統、と言うかお馴染みの閃きシステム(頭上に💡のアレ)とサガフロシリーズから連携システム(関連特技を連携して放つ)を織り交ぜ陣形システム(配置によって影響を及ぼす)とロマサガっぽいなぁ〜
って思ってたら技系統はWP(技ポイント)では無くBPになり更に術系統はJP(術ポイント)でも無くなりなんとLP消費して詠唱する自己犠牲型(LP0でロスト)に、初期BPが設定されている何処と無くサガスカーレットグレイスチックなシステムにオドロキ。