アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Lost memories

久々のミストメインTeでのレベリング(今まではサモナー)中。ミストIN浮上施設for混闇
ア((( ;゚Д゚))エッ!?「なにあの神々しい櫻井さん!?」←ダークブラストfor櫻井さん中
ア(。´-д-)「あ、単にディーオ・ヒューナルの登場エフェに被っただけか。」
そしたらかっこいい登場演出として花を持たせたと言うのに……(オルト・サ・バータ乱射END)
登場の仕方のせいでラスボスが浮上施設に!?って思ったAbelですよ。Я驚いたわ。
その虚仮威しをくらったのが
ラスボス)この御方↓
p6edZyB0X0.jpg
Ast Memoria落とした。FFBEみたいなバトルシステムとゴエティアみたいな移動システム。
主人公騎士団団長ヴィッツがやたら数奇な運命を背負っていてオーク大戦の集結を経て故郷に凱旋したのも束の間異形の存在『フィラー』が眼前を襲いかかり自分の存在しない世界にされてしまう
つまり家族親族、同級生と言った人達誰1人とてこの人との記憶が無い孤立した状態になってしまうコネやワラにもすがる事も出来ない状態つまり騎士団にも助けを求めることすら出来ない。
開幕早々裏切りにあったり異世界に飛ばされるとかは見てきたけどあまりにも斬新過ぎてヴィッツの今後が不安。そこ、まずスタメン落ちとか言わない。
ちなみにホラゲの醍醐味とも言えるホラゲ間の死亡フラグ退路を絶たれるシリーズ。逃げ切る前に殺られるか逃げ道を間違えるが主な内容の中ファウストの悪夢ではまるっきり別パターンを投げてきた。
出 口 が 無 い 。