アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Battle of roses

ア( ´゚д゚`)「なんで3人居んのに射撃メインのシエラ(Ra・Gu)がすぐ死にかけてんだよ。」
射撃メインのシエラ)ミラキュルマジック背負ってるところから察する(投下画像)に彼女のメインウエポンはランチャーだと予測できる。ジャム(弾詰まり)起きっぞ。
45078617_889821371207326_3655250192346644480_n.jpg
ミラキュルマジック)杖カテゴリに留まらず様々な武器種に対応する箒。ランチャーも迷彩可な理由を教えてくれ。
44959714_889821367873993_575807346043781120_n.jpg
3人)チビを除いてアネット、ラヴィス=ブレイド、シエラ。リベロ(チビ)、後衛(アネット)、前衛(ラヴィス)、中衛(シエラ)だからそうやすやすと殴られる位置でもない。
ア(。´・ω・)?「そういやAWが猫なんじゃなくて尻尾生えてるから(猫)なのか?」
AW)オートワード。チャット設定から勝手に喋らせれる。NPCはほぼ全て入れてる模様。
拡大表示投下
20181030_103802.jpg
ア(゚д゚lll)「神官の姉を守りたいヤンデレ感ある妹とどこか共通点ある気がするな……」
ヒント)KING‘S RAID 姉妹 神官
テイルズシリーズに置き換えたらチェスターがアーチェより早死にな展開に意義を申し立てたいAbelですよ。そんなの絶対おかしいよ
※実はチェスター再加入直後に彼を戦闘に放り込むとあまりにもチェスターのレベルが低過ぎて早死にします。かなc
そんな
ア(´・д・`)「『ノンディレクショナルレーザー』をユクリータ(若人)撃ってきて櫻井さん『ファイナルスパーク』撃てる(ダークブラスト中)んだから『スターダストレヴァリエ』系か『アースライトレイ』系をDFの誰か持って来て魔理沙のスペカ完遂するんじゃね?」
ノンディレクショナルレーザー)ダークブラスト中に放ってくるビーム。外角側にも内角側にもビームを放つなかなかカッコいい技。
を蜂駆除中に言い放っていたのが
※そう言っているが実は双子が深遠なる闇の前哨戦時に『ブレイジングスター』を放っていた。時代を先取るとかずるい。
ブレイジングスター)暗転させラムアタックを仕掛けてくる。予告線の上に立っていると死ぬ程痛い1撃を受けるので注意。
YvJFNT77DL.jpg
るるたるイデア落とした。ソーマブリンガーのヒロインが主役……では無い筈。
キャラ毎に兵士が備えられるから太閤立志伝Ⅴっぽいのかな〜って思ったらゆるドラシル並にギャグ要素過多で開幕相応振り回されてる。俺が500年前の英雄な点ほっぽられて。
なんでも500年前世界に宣戦布告をした帝国を滅ぼした星剣を携えし英雄が再び宣戦布告した帝国の一手として王女暗殺をしようとした最中星槍を携え転生。転生したのが俺らしい。
この宣戦布告をした〜って規模がまた到底理解できない規模で各国を相手取るんじゃなくて本当に星を相手取る。
FFⅦの魔晄とほぼ同義のエネルギーで星が生成されているらしく枯渇すると星が死ぬと言うお前を殺して俺も死ぬ事んな事すれば自分も死ぬぞ!?な宣戦布告をした。
普通逃げ道を用意するのが妥当(と言うか当然)なんだけどそれ無しに2度も宣戦布告をしたって何か裏でもある気がしてならない……