アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Bleublood

台風21号の影響で関空水没
したって晩飯の時聞いたAbel
ア( ´_ゝ`)『ま〜たまたご冗談を。』
したヘリコプターの映像を観たAbel
ア!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚「沈めるものじゃねぇぞ絶対!?」
関空水没≒田圃1面マルっと沈むのをイメージしてるAbelですよ。こんなの絶対おかしいよ
そんな台風一過のピーカン照りの中讃岐そうめん茹でてたのが
Screenshot_20180905-153941.png
青鬼 3 上陸。
青鬼の時点で大まかなキャラ設定されてたからか卒業旅行の船旅スタート。名前は勿論アベル
FFBEのキャラ移動が何かとめんどくさかった記憶のせいでDeathcounter(今作にはある)がエラい事になりそうだな〜
と思ってたら追従式でぬるぬる動くおかげでそんなに苦にならない。
早速ハンケチ探しに船の中を探す事に。
ア(´・д・`)「そんなん操舵室行ってさ」
ア(*´・д・)「だったら添乗員にさ」
ア(´・д・`)「無かったか聞きゃいいじゃん。」
ア( ˘•ω•˘ )「一緒に探して貰えばいいじゃん。」
ともう1人のAbelと凄まじい差異をカマしつつ
高波で船がヤバいとの事
ア(´・Д・)「TSUNAMIじゃね?じゃないん?(゜Д゜)ア
奇跡のシンクロ100%の座礁を決めAbel孤島に孤立化。
Screenshot_20180905-153741.png
ア( ゚д゚)「すげぇ!丸トーブだ!!
アΣ(゚ロ゚;)「ま、丸トーブ!?
丸ストーブ、ホームセンターでも見なくなったなぁ…………
丸スト)これね
ア( ゚д゚)『丸トーブ……?』
ア∑( ゚д゚)「違う!丸ストーブd
知ってます。
お馴染み青いあいつから逃げて逃げて時には隠れてのホラー探索ゲームなんけど初代との大きな変更点が1つ。
Screenshot_20180905-153808.png
チャプター形式で島から脱出する(船は通過しないらしい)為島全土を巡る為規模拡大。その分の行く手間を島の地図でカット。ホラーゲームとしてのホラー要素と探索ゲームとしての探索要素大増量に無事離島出来るか不安を抱えております候。