アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

weekskyrunner

冒険ディグディグ2のエリア進行条件にメンバーの総合力があってエリア20ら辺で途端にボスエリア踏破前に足らなくなりだしそうなると過去エリアに逆走、ノーマル以上のクリアを試みる。
✱最初に進行可能なのはイージー。順にノーマル→ハードと旨味と共に敵が強くなる。
ハード20-1-2のなんてことも無い筈のボスが4次元属性の防御値を110も持ってた為普通に押し負ける事態に。んなバカな。
先行値なら勝負(負けるかもしれ)、回避ならゴリ。王者(ダメージボーナス)は運ゲーと来ててコレばっかりはノーマーク
残念!彼の冒険はここで終わってしまった!!
ありとあらゆる手を使いやっぱり鋼鉄魔要塞は陥落せず倒すのを諦め迂回するかひたっすらにアリーナで連勝(コッチのアリーナは勝てる)し番兵くん荒稼ぎし補填部品を坑道で集め英雄強化に励み無理にでも倒すかを考えてたところ
Screenshot_20180429-171037.png
こんなん見つけた。主人公流派設定……?
なんとコレで俺(=主人公)の流派を設定すると各流派毎に鋳造(素材はステージの左上の双六から)で装備していた場合補正値が乗る模様。おら知らんかっただ。
つまり必要分作って欠員1人(大概5人で効果発揮)だったらその流派。5の倍数に1人足りないんだったら其方へとペルソナのワイルド宜しく自由に行き来出来る事になるらしい。なんてこったい。ア(」゚д゚)」「俺の苦労を返せえぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!」
今度は先行値110超えの戦国武将に斬り伏せられてる(★間の奴は倒せた)Abelですよ。つかそんなに先行値持つとか戦国BASARAかよ。
戦国BASARA)総じて織田信長がチート気味らしい。
そんなBASARA臭漂う冒険ディグディグ2で三国志チームを組んでていよいよ貂蝉呂布をセットで誰か強いキャラと入れ換えようと(合体技があるんけど呂布の技がゴミ)してる中
1524988721257.jpg
ソラをゴールデンウィーク初日朝に洗い動物病院に狂犬病予防接種を受けにGo.遺憾無く発揮されるガッツの無さ。
ココで終わったら単にソラを洗って動物病院に狂犬病の予防接種をしに行っただけで本文がメインじゃなくて序章がメインになる恐れが
1524988717627.jpg
Sora in the Hitachiport
日立港に連れてった。寧ろここからが本番。
ソラのガッツの無さが故海は無理だろうなぁ〜と前に道の駅常陸大宮に連れてった時(Lisola terrace参照)思ってたらそんな事は無く川=水=海なのか海は川の延長線上にあるとでも言いたい(まぁ地理的にそうなんだけども……)のか息をする様に海に突貫。
1524988719122.jpg
更にそこら辺から木の板を拾ってくる始末。
(飼い主の)安全確保の為15㍍のリードを買っておいてよかった〜
と思ったのも束の間。ソラが磯臭い。
さも漂流犬の様に。
初日朝に洗ったソラが初日で汚れ2日後また洗う事になるって大神アマテラスかいな……
大神アマテラス)大神の主人公にして操作キャラ。名前の通り天照大御神なんけど犬の姿をしてる。