アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Hidden message

ア(´•ω•`)「ヴァルキリーコネクト旧Ver.あるある」
第3章ボスのヘルをマナガチャで引いたヘルを編成して共食いするミラーマッチをして倒す。
コレアップデートで課金ガチャになったのをマナガチャで散々引きまくった後ラインナップから移動してたのを知ったAbelですよ。レベリングに必要なマナを浪費しMeはberryshock.
そんなフレンドの方のヘルを借りて無理矢理ヘルvs.ヘルを起こしたのが
Screenshot_20180428-045852.png
終わらない夕暮れに消えた君落とした。黒バック背にして赤文字はホラー探索に輪をかけてホラーだと思う。
pixiv chatstory(LINE通話からLINEスタンプを端折った感じのイメプ)でコレのノベライズが連載されててそれでも恐怖心を煽るから原作は更に恐怖感満載なんだろな〜
と思いきや連載されてた部分を読んでたせいか単にそれよりも遥かにホラーなファウストの悪夢をやってたせいかはたまた文章だけだとイメージに左右され易い(最初ibがそうだった)せいかそこまで怖くなくせっせとゲーム内アチーブメント消化に明け暮れだすしまい。
とはいえ
ストーリー1つも掠らないなぞなぞ(ggった)
人探しに東奔西走
とアチーブメント全消化するなら根気が要るのでストーリーを気にしていった方がいいかと。
終わらない夕暮れに消えた君
↓GooglePlay版
終わらない夕暮れに消えた君 - Google Play のアプリ
『彼女は最後にそう言った』のシュウプロデラックスが贈る夕暮れの終わらない島で起きた消失事件を探る "孤島伝奇ADV"<本編クリア時間目安:120分〜180分>  ▼ 物語は『未解決の失踪事件』から始まる ▼「お祭の日の 夕暮れ時に かくれんぼをしては いけないよ」 これは ぼくの住む島で起こったある事件によって つくられた規則だ。 「悪いことをすると 夕凪さまに 連れていかれちゃうよ」 …10年前の お祭の日だった。ぼくたちは みんなで かくれんぼをしていた。 ほとんどの友達は あっさり見つかったけどひとりだけ…いつまで経っても 見つからなかった。 次の日も その次の日もその友達は 見つからないままだった…  ▼ 消えたタイムカプセル ▼「10年前の つづきをしよう」――昔 みんなで埋めたタイムカプセルは見つからず代わりに 埋めた覚えのない箱の中から差出人不明の手紙が出てくる。 あの日の かくれんぼでぼくは『鬼』だった。 10年前の つづきをするというのならぼくは再び 探さなければいけない。 ぼくは 終わらない夕暮れの中手紙を片手に ひとりさまよい始める… 「もういいかい」「もういいよ」 ぼくの…10年越しのかくれんぼが 始まった。 
play.google.com
Appleストア版