アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Gardensora

網膜剥離再々手術後の入院期間中ソラが全身沈んだ状態で俺を笑顔で見てるを見たAbelですよ。キモが冷えたわ。
今日はそんな台風の目ソラもひたち海浜公園に連れてった時の話。
まずソラ入れからが大変
故ワンダーは自分から飛び込む犬だったんけどソラはそこまでガッツが無い。
最初に最近FREEDからFREEDplusにクラスチェンジにこの前FREEDを乗り換えプランで乗り換えたFREEDplusを車庫からちょい出しする。そうでもしないとソラがトランクに入ってくれない。
その後トランクの積載オーバーしたケージを含め色んな積荷を下ろす。これも同じ。
こっからがソラ入れ最難関の家族の身支度。まぁ並行作業でもいいっしよ?とソラを解き放った状態だから誰かしらがソラにかまってやってあげないと全員の身支度が整わない。
んなもんだから
アΣ(゜д゚lll)「ソラーッ!
とソラに引っ張られリードが手から離れ車庫に走ってかれた時は本当に終わりを悟ったよホント(単に父親がトランク荷造りした残滓に誘引されただけ)。
山場を越えればソラの最難関。ソラ入れ。そもそもソラが入ろうとしない。引っ張ろうものなら屁っ放り腰で応戦するってよっぽど車が嫌いなのかよ……
ソラをテラスに乗せる要領でトランクに乗せてトランクドアを閉める時に脱走防止に後部座席側からリードを引っ張り阻止。
1歳になる頃のソラ
IMG_20180324_163910.jpg既に故ワンダーを越した大きさ。そんなサイズになったせいか単に元々ビションフリーゼ位の大きさだったせいか大っきいね〜って言われてるんけど俺はソラ以上のサイズを見てきた(陸自行った同級生が飼ってたゴールデンが玄関幅はあった)んで「まだまだデカくなりますよ〜」なんて言いそうになるであります候。
車内、やたらバックミラーにソラが映る中かまってあげてる父親の膝に全体重をかけて大はしゃぎ。ビール瓶2ケース近くはあるからなあいつ……
✱ざっと55㎏
途中LOWSONで持ってき忘れたソラの水飲み用の紙皿と水ペットを買って到着。
そして遺憾無く発揮されるガッツの無さ。まず子犬サイズに屁っ放り腰、吠えられてチラ見。
更に
父親┗(^o^)┛バスが来たぞ♪父親┏(^o^)┓バスが来たぞ♩
園内を周回してる路電みたいなバスもダメと来る。視界に捉えると失速。近づくにつれ停止。隣り合わせになると人を盾にする。汽笛にビビるのは流石に酷かった。
そしてタマゴの森の右手(翼のゲート側)にて行きみたいにはしゃがれると本当に大変じゃ済まないんでキャッチボールで走り回って貰う事に。
3時30分頃途端に持ってくるだけで渡さなくなるパソラッシュ。天に召されるとかじゃなくてやる気が削がれただけらしい。
その後も何投かし、ソラが汽笛にビビり、落ちてる松毬目掛けて全速力で走ったりと園内の最後まで笑神様を呼んだソラはそれでもやってくれた。
家族(とソラ)でアイス食べた後妹が手を洗うとの事でトイレに行った途端ソラがついてこうとした。捕まっぞ。