アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Groundkeeper

晩飯中、URのCMにて
(。•̀ᴗ-)✧「グリーンマネージャーが居るのであ〜る」
ア(*´・д`)「グリーンキーパーって庭師って意味らしいね。」
✱FFLレンジャー篇のユグドラシルに出てくる中ボス、高耐久&度々回復するんでファイラのおやき推奨。
父親(´・ω・`)「グランドキーパーでコート管理人らしいからねぇ」
ア∑(・д・。)「グランド?」
父親( "・ω・゙) ア∑(・д・。)
アε-(´∀`*)「あっグラウンドキーパーね。妙にレアな名前だと…………」
ア(  ´ω`  )「それにゲートキーパーでもんばんだし。」
ア(*´・ω・`*)「なんでゲートガーディアンじゃないんかは知らんけど…………」
レアリティ表記は★表記の方が個人的に気が楽なAbelですよ。レベルが同じでもレア度では弱い哀しみ。
そんなチェインクロニクルで10連ノーマルガチャを引いた途端主人公を左遷させたのが
✱売れず限凸しないレアリティがちょい高いだけの価値しかありません
Screenshot_20180320-212431.png
りっくじあーす落とした。ルビ読みなんじゃ……と思ってプロパティ開いたところ
Screenshot_20180320-213018.png
RickGEarthらしい。RickTHE(The)Earthかと……
✱母音(a.i.u.e.o)の前だと発音が変わる
20XX年活溌な火山活動と共に現れたマグマ軍に制圧された日本列島を擬人化した陸軍兵器や駐屯地、通称りくむすと取り戻すのが目的。がんばれアクアだん。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。
中身は陸版アズールレーン……ではなくファイアーエムブレム+艦これ、迂闊に敵陣に送り込むとロストするらしいから死んだら復活or失敗じゃなくて復活か灰→灰に追い詰められたら復活かキャラロストの初代ととモノ。(ウィザードリィ)感も出ててヒヤヒヤしてる。
それだけに留まら相手も鹵獲出来るらしく尚の事気が抜けない(Lv集中型にする→敵に“Lv集中型で最高レベルにしたキャラを鹵獲される”なんて事が有り得る)
なんだか対人戦じゃないのにFFT中に勧誘でスポスポAT(アタックチーム、使徒が纏うバリアじゃない)を差っ引かれる気分にさせられる……
✱固有キャラ(ラムザ、レーゼ等固有グラのキャラ)は勧誘耐性持ち