アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Disaster overturning

ダウンロードゲーム促販放置ゲーを落とし読めない(同音異義語が多くって……)ゲームばっか≒架空のゲームと踏んでイロイロ拡張してた最中
The Room Twoが出てきもしかして:Steaaaaaamが題材(実際に次に来たのがPORTAL2だった)が
ソラ─ア(新聞取り)─散歩人
で遂に武力行使に出たと思い叩いて事実に気づいて詫び散歩をしたのが新聞レベルじゃ無理なニュース
和希先生が亡くなったニュースに「ヴェ゙!?!?」と言う奇声が出たAbelですよ。インパクトがATK2,0×10⁴。

そんな“新鮮な(ビンナガ)が食べたくて”と誤認してエミリーに寄越す為(本当はアプリコット)地獄の釣りの末。ビンナガを寄越しモノの見事に嫌われたのが
魚類)大抵好感度ダウンモノ(ナマコが好きな人は居るが…)。モンスターアイテム(蝙蝠の羽ETC…)に次ぐダウン系

聖剣伝説3─TRIALS OF MANA─落とした。

これによって聖剣伝説シリーズのナンバリングで非リメイク作品は聖剣伝説4のみに……!!
聖剣伝説3=敵のカウンター技がきちぃ=敷居高いな作品だったのが
  1. 実はリメイクではカウンター技に対する必殺技の緊急回避が出来る(≒乱発すれば回避余裕)
  2. クラスチェンジシステム上、以前のクラスの見た目には戻れなかった(ステータスグラも変わる)のが衣装換えで外見的に戻れ。クラス再履行により内外違わず本当に戻れるシステムも実装
  3. 主人公によって難易度が跳ね上がる作品だったSFC版と打って変わってアビリティシステムで平均寄りになり(✓まで反転)隠しボスのブラックラビが全主人公で会える✓のとレベルアップのペースが速くなった為、爆速でシナリオが進む
  4. 難易度が変更可兼初期設定可能で敵がつおいので難易度下げたり逆にこの世の終わりを楽しむ為(?)難易度ÜPも出来る。震この世の終わりお疲れ様です難易度:ノーフューチャーがクリア後の世界もエンディングを見ると開放される。ただクリアの保証は致しかねません
  5. 多々あるバグ・ハマリが解消され違和感のないシナリオになった結果、ほぼ苦もなくすとんと進められる。ただ同様に増殖テクも消えた
その為過去にエラい大苦戦したパーティでも過去に楽楽パーティでも大差はなくなった。
※カウンター貰いまくりなマゾいパーティ(火力・魔2人)でも痛い思いはしてない。良きかな