アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Fate branch

昔盛大にやらかしたマジカルミライの会場横浜アリーナに向かう為、秋葉原に山手線で来た事件。
またもや盛大にやらかし目的地の市立図書館はLAWSONの在る十字路を(LAWSONを基準として)右手に見える状態で左折しほぼシャッター通りの麓で覚えていて地域的にほぼ長方形を象っているという記憶でシャッター通りの下を通り抜けるトンネルを左折しても来れると踏んで左折して入った先がシャッター通りの盛大にやらかし案件をしてしまった結果、googolMAP計算上約50分で着けるを少し盛っておよそ1時間10分なのが1時間20分まで辿り着けない事故を起こし
地域的に見た形)Stardew valleyのペリカンタウンはほぼ直角直線上に建屋が在る(実はそうでも無い)
そうでも無いペリカンタウン)シンダーサップ、山麓にも建屋が在る
往復約2時間半で帰れた筈の自宅⇔市立図書館をしたのがSimejiの性格判断で
なんか予想通りな潜在的不安にビビったAbelですよ。血液型占いみたいなほぼ万人にも当てはまる系ばっか見てたからなぁ……
そんな北朝鮮千本桜ICBM飛ばしたよNEWSのタイミングが奇しくも図書館で自主学習中の、しかも壮大な反省会だったせいで1ミリも入ってこなかったのが
タイミング)ほぼ昼過ぎに夕飯は何にしようかな級に入ってこなかった
Sin・CHRONICLE落とした。常日頃から昨今の遊☆戯☆王OCGの【Sin】と【地縛神】、【真紅眼の不死竜軸アンデッド】、【古代の機械】はルール改編で強なった気しかしない………
ルール改編)双方共にフィールド魔法が貼られっぱに出来る(ARC-V以前は貼れなかった)
チェインクロニクルの未来の話で侵攻を止めそして追い返し黒の軍勢が奈落からワラワラと出てくるお察ししかない時代で出てきても被害を抑える為城壁を囲った世界。
侵攻を止められ返り討ちに遭った黒の軍勢)確か倒した(マゾプレイだったが)筈……
マゾプレイ)このボス(第1部ラスボス)まで飛び道具キャラONLY編成で来た。つらたん_(:3 」∠)_ア
※泣く々盾・剣キャラ登用しますた。
飛び道具キャラ)ステルス迷彩を装備した敵が足止め出来ず、ダメージが入らない(透過する)
※攻撃時or停止時はじめて装備が外れる。実はスキルは透過出来ず、防げない。
タワーディフェンスチェインクロニクルと違って3DRPGという違いと選択肢によりエンディングが変わる点があり例えば
伏兵が潜んでいそうだ、どうする?
A案見敵必殺で突っ切る。→ ぜ ん め つ 
オトリ作戦で難局を凌ぐ。→凌いだ結果敵数が増えた。
と罠な雰囲気見え見えや、雰囲気的な流れなせいで見抜けないと三者三様。1応最終目標は変わらないらしいので御安心を。