アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Loaded

PSO2 NGSでいい感じにタスクをこなしていい感じにAHO強エネミーにこかされてレベリング環境が瀑布→エアリオ西→瀑布→エアリオ南と唯1神かよばりに移動してる中
瀑布)エアリオ西の地域フィルタでちょい強地域
リージョンマグを知る。
ア∑(゜Д゜)「星渡りが連れてるコレちゃうの!?」
星渡りが連れてるコレ)ソレはマグ
リージョンマグ↓

Zz(´-ω-`*)している為判りにくいが耳付き
ア(゜Д゜)「IDOLAに居らんかった!?」
自分が乗っていた宇宙空間を漂うポッドの中で確かに連れていた事だけはハッキリ覚えているAbelですよ。その(IDOLAの)アイツはコチラ

確かに……似ている!
※扇風機の羽ガード部分(丸い網目状の格子)上にうさ耳を足すと起床リージョンマグ化します。どことなくロボリリーパ。
そんな
♪~(´ε` )「崖の上までは来れんだろ〜」
はNGSでは通用しない事にある種納得いかない(崖上のリージョンマグ初発見、崖下の敵にマークされこかされてる)のが
崖上リージョンマグ)登るのに30分かかった……

ゴーストシンク落とした。ケムコゲーで珍しく女性主人公。
山奥から出られない師匠に認められる為1人前の魔法剣士となるべく旅をし立ち寄った村で

喋る犬(恐らく……)に出会う。正しくは

憑依してる人が話している
憑依してる)ハリガネムシかな?
※こっちは憑依。あっちは寄生。
過去に何度も憑依してるらしいが

ア(´・д・`)「まぁそうは言われますわな。」
↑プライバシーのへったくれもない
※戦闘システム上3×3のインフィニットリンクスと同システムな為自打が不可能です。
人間に対しては憑依した事例は無いが主人公のみ意思疎通が出来る相手らしい。いうなればアニポケのサトシとちゅうpiのような関係。
スキルツリーシステムと憑依システムが存在しスキルツリーシステムは戦闘でリザルト画面で獲得した精霊石を割り振りスキルツリーに存在するスキルを習得・スキルレベルアップ。PSO2及びNGSのクラススキルシステムに近く習得したスキルから繋がりのあるスキルのみ習得可能。
そして憑依システムは憑依してた人(グルナード)が戦闘時に弱らせたモンスターに対して憑依していたモンスターを切り離して乗り移って憑依するというなにそれこわいというモノ。ただなにそれこわいで済ますだけじゃなんのこっちゃとなる訳でステータスは憑依先に変更されHPも完全回復するなかなかのスグレモノ。ピンチになったら憑依し危機を脱するのもアリだけどただし憑依先が完全下位互換のせいで返しのターンにフクロENDもあるのでご利用は計画的に。