アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Claudia heaven

冒険キングダム島に行き詰まった状態が感じ始めた中

ア(*´・д・)「タウンホール2nd世界平和率4割近辺で見つかったけどタウンホール3rdが5割近辺で見つからないはいよいよもってエンドコンテンツ?」
平和率)1区画平定/1%
この尖塔もしかしなんでもタウンホール!?→違うを繰り返し6割でやっとタウンホール3rdGETをし3角形になる位置に第三新東京市[第3の町]爆誕
もしかしなんでもな尖塔)無の地域にすら尖塔があった

これでシルバー回収が可能に。
末路

海・強ダンジョン・強ダンジョンの三角地帯を築かれ発展がストップ。逃げる先が島外しか……
体育の授業でサッカーのパス回しを必ず3人で行った理由が突破するにもその区画に人数を割かないといけなくなる(≒フォーメーション不利になる)と教わりなるほど……となったAbelですよ。
そんな遂に満月になりダンジョン版トライアングルアタックが成立したのかと戦々恐々としたのが
※最初の町と第2の町間に出来ました。

インフィニットリンクス落とした。久しぶりにケムコゲー。
ケムコゲーとはいえほぼほぼ恒例のアスディバインモノでは無く(Playストアを見てもほぼそれしかなかった……)手にした人の魔力に応じて願いを叶えるタリスマンが存在する世界が舞台。
タリスマン絡みの大戦が太古の昔にあり強力な魔力を持つ呪術師が世界を崩壊させようとし立ち向かった呪術師に阻止されたが世界を掌握していた大国が滅亡。人の願いを叶えるという事がいかに恐ろしいか思い知らされる災厄があったというのにそこかしこにあっていいのだろうか……
普及している)ドラゴンラージャに術者の願いを叶える脅威の魔法[ウィッシュ]がある。当然といえば当然だが制約付き(世界滅亡不可等、初級者では不可)

そんな有り得ないじゃすまない事ばかりが起こり得る世界の片隅のシングルベッドサイズ大の大岩を破壊した(!?)青年の妹がタリスマンによる呪印でモンスター化させられる呪いをかけられ解呪すべく旅に出る始まり。
システムはアスディバインモノに3列3行の陣形を加えたかたち、そして散々触れたタリスマンが絡んでくる。
戦闘はかなり変わっていて
□□□
□□□
□□□
の何処かにメンバー配置。戦闘時に足元にギミックがある場合その影響が発生するせいで方向別(上下左右)にはじき飛ばす技が存在する。陣形が発生している場合誰かが倒されると陣形が崩れリーダーが倒されるとリーダー効果が無効化されオーラも消える。
タリスマンシステムはFF7のマテリアシステムに近くそれが無いと属性術が使えずまた必殺技が使えない。
キャラ毎にメイン・サブ得意属性がありその属性は恩恵を強く受け偏った属性術になりやすい。
また必殺技は縦横1列揃ってはじめて使える強力な術。斜めは受け付けないので注意

ジェイガンポジ(初期に加入済の弱い強キャラ)ではありません。