アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Age of discovery

ア(´・ω・`)「ネクロダンサーのALLZONE系でトランスミュートを装備ならまだいいけどトランスミュートの書巻物を持つって後半戦でそのまま回復系に切り替えるか選択迫られるよね……
ALLZONE系列で何が鬼畜かと言われれば
  • 回復系を常に持てる数が2(鞄)or1(素)なのに24エリア(金鞄なら古い順にしまわれるが無限)。
  • 1-1なのに黒スケルトン(何の気無しにハート3つ削って来る)が普通に歩いている。
と1歩間違え無くとも初狩りの域。そんな中被ダメージがそのまま1撃で全ハートロスト(類ガラスのあご)の誰得アイテム“呪いの指輪”を全力で探し
ガラスのあご)性質こそ“呪いの指輪”と同じな代わりに火力2倍
全ステアップ・フロア/1ハートリジェネのワンダーリングへとトランスミュートさせ爆速で降りまくってるAbelですよ。これにライフルかブランダーバスがセット化されると最凶。
※因みにこのSSは真下にデス★メタルがワープしているハプニング……つまりそういうことである。
そんなドラモスのこころであれば無敵な事にFHWが分かりきってる瞬間を初見で思い知らされたのが
ドラもすのこころ)Fairune2の必須アイテム。モンスター転職アイテム地味た名前(〇〇心)をしていて事実変身アイテムでドラもすに変身する末恐ろしいアイテム。因みにドラもすになっている(変身中?)は桃色がかった見た目で花のアクセをしているのが主人公。無敵(流砂か渦潮に落ちる・フレイムシャツオの炎対してはその限りではない)な代わりに敵を倒せずアイテムはドラもすの心のみ使用可でそれ以外は使用不可(ドラもすでは使えないと出る)
思い知らされた)ヒミツのファイル、特定のエリアでは強制的に主人公に戻される
〇〇心)転職アイテム。DQ7にモンスター転職アイテム/1人として代替品(基本的に複数職マスターし転職する)があった。最強職として“プラチナキング”が挙げられる
YsVI ONLINE -ナピシュテムの匣-落とした。イースシリーズもセルセタの樹海(Ys4)を聞いた事があったから息の長い作だな〜と思ってたら
初代YsはPC8800と知って愕然。完全にポケモンのひいひいじいちゃん級(PokémonはGB)の位置である。
Ysのシステムは……で始めると無限にシステム解説が始まる(マジのマジでナンバリング毎に異なる)のでVI(ナピシュテムの匣)のシステム解説をば
アクションゲームとRPGゲームの織り交ぜた作で初代Ysにあったアクション超過な面は無く(中盤で装備販売無い中直ぐにレベルキャップに至るとか……)農業しつつ釣り糸垂らしたりも出来ると言うストレスフリーな面も。