アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Limit reverse

TheoTownでSimCity2013にあった作りすぎた余剰分を不足地域へのハイキュー!!配給兼新羅電機株式会社本社所在地でもあるミッドガルを置きそこから全部引く戦法の【貿易センター】があって。
新羅電機株式会社)どう考えたとてリーブさんがグレたら破産ロードまっしぐら(土地区画管理部門)な気がしてならない
この内訳的に下位互換(とはいえめんどくさい建物不要)の“電力”“水道”“ゴミ集積サービス”“葬儀収集”の売買の内、命名した隣町に引けば後者2つ、水道管を引けば水道。送電線or地中線アンロックし隣町に引けば電力を金額に応じて交換もしくは買取可能になる【商業都市】システムをフル活用し隣町にインフラ繋げ電力・水道・葬儀収集車・ゴミ集積サービスをさながら彗星ぷよ(8640ヶのお邪魔ぷよを叩き落とす滅びの爆裂疾風ぷよ)よろしくドカドカ送り込んで税率引き下げしたところ
Screenshot_20210429-172626_TheoTown.jpg
妖怪1.2%足りないOTL
Screenshot_20210429-172636_TheoTown.jpg
やはり足を引っ張る【交通】によって届かない……
ア...( = =)「……なんで…………?」
ア(´・ω・`:;.:...「……地下鉄と橋上にも路線図を繋げたのに………………?」
橋上の路線)橋を架け電車ONLYの電鉄を引けしかも道路を1マス跨いでくれる(2マス以上は厳しい)
ひとまず確認の為近隣都市を見廻組
其ノ壱
ジャンボクレーター発見
野次馬•́ω•̀)?
ア(*'ω')!?「発電所が˹オーバースペック˼喰らって爆発したんだ!!」←近くに電線が張ってた
急いで過剰供給∩過不足に抑え(過剰供給∩不足でBOOMした)見廻組其ノ弐
過剰搾取により都市STOP
とりあえずフリーモードなのが幸いし原子力発電所を遠くに建て(STOP理由)復活。爆発寸前は無かった、いいね?
商業都市をフル活用しドカドカ送り込んで税率引き下げたとて幸福度10割満たせるか!?”と言われても「A.それは無い」と知ったAbelですよ。ただ戦略の幅が広がっただけ。
そんな原子力発電所の説明に水が無いと爆発すると書かれておきながら必要面積がDQ初代のリムルダール風に置かないとホントのホントに爆発するそんなに情報量が無い事に詰まりかけてる(かっさーい4回中3回の爆発ENDの理由)のが
リムルダール)横倒しのlにした町をした土地。もしくはC型水場
4回中1回)STOPした都市復旧作業中燃えた(流石にビビった)。そこで気付いたとはいえ逝ってたら位置的に良くなかった(近所に息をしている水道設備があった)
uDAD0oDE1W.jpg
無限スキル勇者落とした。好きなだけスキル打ち放題な勇者では無い。
異世界に召喚された主人公が世界を救う異世界召喚RPG
……と言った建前でその気になれば主人公クビにし他のキャラだけで世界を救う事も許されるめちゃくちゃ仕様。
会社の1部門で開発した(バンダイナムコゲームス○○部門、SQUARE ENIX✕✕部門等)ゲームじゃなくて個人で開発したフリーゲームに近いゲームらしく若干難しい難易度(作者談)のせいでゴリで押そうとすると詰む代わりに戦略を極めればその気になればヒーラーONLYだけで世界を救う(俗に言う打テチ)イミワカメENDも生まれ(難易度が更にÜPするが)も育ちも脳筋が世界を救う特攻野郎AチームENDも可能。