アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

16 mines

前作……という訳では無いけどナンバリングという便宜上前作の暴険冒険ダンジョン村同様のシステム
※細部まで行くとえげつない事になるので概略。
  1. 村の人気度が3桁キリ番を迎えると村がバズり更に街認定協会会長が年末(12月4週最後辺り)毎の勲章授与式の為の勲章を持って来る。これは200といった100スキップでも何故か2回やって来て持って来る。
  2. 規定数クエストクリア毎にナゾの巨大生物活動報告が上がり隣町で巨大生物の目撃証言が上がった2回目の活動報告後に大型モンスター登場のイベントが発生する。1定周期毎に村の人気度を削られる為、早めの駆除推奨。
  3. 街認定協会から発布された閾値を超えた暁には街ランクアップ授与式にて上位ランク認可証を授与され最大★5になる。
  4. ランクアップと同時期にパンプキン商会が来訪しアイテム・設備売買が可能になり設備の購入にその月にモンスターを撃破し収支と共に獲得可能な街ポイントが購入財貨になる。
に冒険ダンジョン村2から役場に街検定試験とそれに付随した街特徴が実装。例えば
  • 宿屋大半で街構成→宿屋特徴が↑↑↑
  • 木しかない→木特徴が……と言うか木特徴のみ
  • 建物成長に茄子使用→ナス特徴が付与
複数の特徴が規定値に達すると近隣住民が来訪したり街称号とバズる事にも繋がるが【危険】が規定値に達してしまった場合人気度Downといった状況によっては前作の新規追加パッケージ版とバカにできない新仕様というある種のマゾプレイヤーは野良モンスター撃破だけでランクアップ授与式に出られるなんて事も……
月刊街検定試験で【意識高い街】という総合評価を得てそれに付随し街がバズった事に疑問に思ったAbelですよ。自分の街にも無惨様が……?
無惨様)【あなたの会社の無惨様】[🔍]で察せるかと
そんなワイルドの特徴があるのを見、Wild Speedとスギちゃんが脳裏を過ったのが
ji2hpmw1Wz.jpg
ダンジョンメーカー落とした。ダンジョンビルドシュミレーションの勇者のくせになまいきだみたいな勇者が魔王退治ではなく魔王が世界崩壊というかな〜り変わったダンジョンビルドシュミレーションゲーム。
10人(10体?匹?)の中から魔王選択。各々特殊能力も違えば当然攻撃方法も異なる。
そう
この魔王、闘えます。
「いや闘えますって……」と言われかねないし実際言われそうだけど勇なまの魔王はマトック(鶴橋)でマイニングしかしないし補佐は勇者に出会った後は天寿を全うするまで引き摺られ場外に出たらフクロにされるだけのポンコツというところから察せるであろう。