アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Dragon slash

UR(これが果たしてUltimate RareなのかUltra Rareなのかは置いといて)のCMで
これが果たして〔…〕置いといて)だからレア度は英単語表記法じゃなくて★数値表記法がわかりみが深いとあれ程(ry
Web会議が増えた(恐らくdiscord等での通話)から時代に合わせて自宅周りを木が多い所にしようってのをやってて
ア(ノ∀`*)「それ[ベッタベタな閉鎖的空間の殺人事件の因子]の1つぞ?」
ア(´・ω・`)「周りがMOW吹雪のペンションとか。」
ア( ´ㅁ` ;)「↑にピックした」
  1. 通信手段の断絶
  2. 殺人事件が起きた
  3. 外部と往来出来るか否かのQ. ニア「A.もうだめだわ ぜつぼうてきよ!」
ア(´・ω・`; )「が網羅されてる中で『こんな事やってられるかよ!俺は出てくからな!!』な〜んて言うのが随時刺されてくんだよ。AMONG USみたいに。」
ア(´-ω-`)「周りが似たような道路だったりだとか連続して同じカンバンが置いてあるだとかは差っ引く(流石にそれだけは俺もMAIGOなるし迷う)。」
“AMONG USみたいに。”とはいえ3人スクアッドだと内訳の関係上よろしゅうない(2人とも詐欺師or片方余所見しがちなポンコツ)事も充分に有りうるから4人スクアッドの方が精神衛生上いいと思えるAbelですよ。2人じゃないと直せないタスクだってあるし。
そんなこの前削除したと思ってたスクリーンショットがゴミ箱に残ってたのが
ゴミ箱)マイピクチャがUSB出の参照だと思って(マイピクチャから)削除し安堵しそのままシャットダウン→メンテ後パコンソ起こしゴミ箱にファイルがある(何かある)のに気付き開く→【>発  覚<】
⚠最終確認を怠るとエラい目に遭う(ただしReturnMagicが入っているなら問わない)ので怠らない事!!!!⚠
4u5hyU9a8y.jpg
ドラゴンとガールズ交響曲落とした。モグの【おどる】1覧にありそうな単語(日本語+英訳曲名)だけど交響曲の英訳はSymphonyになって協奏曲はConcertoでよく似た狂想曲はCapriccioかRhapsodyだったりすr(もうええわ)
モグの【おどる】凡例)愛のセレナーデ、風のラプソディー

異世界の栄華を誇る文明が突如自然災害が発生。栄華を誇る文明、Good bye☆彡それじゃキミにとって僕は何?
更に巨竜の闊歩が始まる。
この始末☆

巨竜がうろついてる=その区域で生活不可(危険で)
巨竜がウロついていない≒その区域でホソボソ生活

……するも自然災害の際、変異した凶暴化巨竜によって凶暴化巨竜が暴走し始める事によりホソボソ生活区域での生活、さよなライオン(≡・ェ・≡)
許さんぞ貴様ら!!

流石にそのまま終わったらあらすじでドラゴンとガールズ交響曲~Bad End~……な訳で(そらそーだ)凶暴化巨竜にサシ挑んで勝ち目がある堅牢な鎧を纏い鋭き刃を得物とするハントレスが現れる事で1転。1般ピーポー<<(越えられない壁)<<凶暴化巨竜≦ハントレスのパワーバランスが築き上げられる。
だいじょうぶ勝てる!自分の力を信j(やかましい)
そんな訳で巨竜に対抗出来るハントレスと共に自然災害によって故栄華を誇った地域をテラフォーミングしつつの凶暴化巨竜をドラゴンスレイヤーする放置ゲー。