アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Dimension zero

FFⅩINTERNATIONAL版新規実装に中々の詰ポにして罠要素の存在ダーク召喚獣公式名称ヘレティック召喚獣シリーズが居て
初期出荷盤のみ恐ろしい事に初代アークザラッドにあったタイムスリップバグが位置上可能な事を突き止められたとの事
初代アークザラッドのタイムスリップバグ通称【召喚獣のツボ】スキップバグ↓(20.遺跡ダンジョンの項)
問題のFFⅩ(INT版)でのタイムスリップバグ通称【アルベドホームループバグ】↓
変な手順さえ踏まなければ取り零しアイテム&未登録モンスターを回収可能なげに恐ろしいバグ技だとか。
アークザラッドの方はトトリが使うチートスキル[デュプリケイト]よろしく再びアイテムが拾え、更にストーリー再履修となる。
[デュプリケイト])トトリのアトリエから使えるチートスキル。提げてるカバンを壊れるまで殴り数回叩き選択したアイテムを効果弱減少させ複製る。メルルのアトリエでは更に速く動ける(バトルシステムがタイムラインシステムの為)けど大幅減少になった[クイックデュプリ]とたくさんのちむも引っ提げてやってきた。大抵敵にレベル減少の[魂を吸い取る]付与されたアイテムが㌧で行く(効果はそのまま)
たくさんのちむ)っちゃいホンクルス略してちむ。トトリのアトリエ不慮の爆発的多量生産ロロナのポカの結果ヤバい数のほむが錬金術の壺から出現する大事件込のアイテム自動錬金イベントが初登場(残念ながら1匹のみ残る事に…)、次作(メルルのアトリエ)ではトトリの代わりに爆発薬を頭に乗せてカミカゼアタック(死ぬ事は無くスキル発動時に現れたトトリの後ろ方向へと元気に走り去る)をしたり(漢起爆の際トトリが悲鳴を上げるor驚愕を露わにする)トトリと共に氷爆弾をこれでもかってくらい敵に投げつけまくる(何故かSUPER戦隊よろしく決めポーズをキメてから投げつける)
※ほむじゃない方(まど☆マギのほむらちゃんでは無い)もロロナと共に男女1組登場する。
タイムラインシステム)速度が高い順にスタート。行動毎に次の並びに影響を与える
散々「トルネードか?」地味た事を言われ続け自分だけタイムスリップか[次元のはざまに放りこんだ](何も無い所へスッと落ちる)かの3択になりかねないAbelですよ。
[次元のはざまに放りこんだ])↓普通起きないし起こせない。あーれー!!
……が実況プレイ中やととモノ。やWizardryでは狙って発生し(or不慮の事故で起きる)が[*いしのなかにいる*]なる恐怖のメッセージを見る事となるのでオススメしない。
※因みにモンテの村の集落への吊り橋でヘッドスライディングをし続けると床板と床板の間からマリオがスッと落ちるヤバいMiss(マ「ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」)が起こり得るのでしない事。やるなら3段跳びして㌧でる最中蜂に刺された方が生命的に安い(何故か2箇所あり吊り橋先にもある)かと。
……コラそこ、「機数99あるし♪~(´ε` )」とか言わない。普通に死ぬゲームだぞ。(*`ω´)ノア
Screenshot_20200919-004749_LINE.jpg
そんなやたらふこうな Abelの去った(Vita版から)PSO2
新後継クラス
ラスター
解禁

  1. 武器は3種(前科から)
  2. ´武器群は名前の由来(Cluster)読みでワイヤード(ランス)とランチャー、ジェットブーツ
  3. ''ジェットブーツを装備可の為、テック使用可
(・ω・)ア「さぁ答え合わせと行こうじゃないか。」
A.複合テック(フォメル・ザンディア・バーラン)スタイルを駆使しとにかく接敵・ラッシュを繰り返すガンスラッシャー
と知って「こんな無理難題押し付けてくる後継クラスでこの先生きのこれるのか…?」と心底不安なのが
いやぁ…だってぇ……使ってるの、『レイデュブル』だけよ?私。
dqv3AysPdY.jpg
フェルズゲート落とした。アスディバインモノジャナイKEMCOゲーだヨ。
すんげぇざっくりまとめると
パーティーメンバー全員異世界転生者
というこのご時世めさくさ流行ってるラノベをそのままゲームにしました〜なRPG
だからといって車に撥ねられたとか馬車に轢かれたとかベッタベタな理由で異世界転生した訳では無くヤケに異世界から人を引き寄せる世界フェルンランドの各地域に存在する鐘の音に引き寄せられいつの間にか転生していたかたち。
馬車に轢かれた)サガ・フロンティア
元々フェルンランドから各々元いた世界へと女神が帰還させることが出来たモノのフェルンランドの女神に匹敵する存在(極々稀に転生して来るらしい)が転生して来た時を境に1変女神を封印し魔物で溢れ返らせ元いた世界へと帰還する事はおろか平和を謳歌していたフェルンランド自体が存亡の危機に瀕してしまう事に…
バックストーリーこそアスディバインモノと違えどバトルシステムはほぼアスディバインモノと同じでメタルスライムかよバリなカチ勢なかちん系、もしかしなくても:やたら不幸な Abelの仇敵 のどう考えてもラスボスより強いギガ系みたいなブーストや変異体が居て
殴ると全体自爆攻撃するボム系が居る
なにそれこわいな奴がいる。