アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Green curtain

ねんがんの 100万総活躍社会を てにいれた

ので都市開発は新境地へ……

f:id:Howunhappy_Abel:20240227221758j:image

ア( 」゚Д゚)」<「構わんやっちまえ!!」

f:id:Howunhappy_Abel:20240227221842j:image

f:id:Howunhappy_Abel:20240227221928j:image

そんなデンサンシティあるか

な新都市秋原町爆誕させたAbelですよ。よかよか村かな?

デンサンシティ)茨城県水戸市と同じくデンサンシティ秋原町の位置付け。実はアラスカ州のような位置付けではない

f:id:Howunhappy_Abel:20240227222233j:image

そんな相手がバカ(Lv.1 COM)で清一色決まったのが

清一色)チンイーソー、チンイツとも。数牌(萬子、索子、筒子)1種だけで聴牌和了ると完成。これのワンランク下が混一色になる

混一色)ホンイーソー、ホンイツとも。清一色三元牌風牌を組み合わせたかたちでの和了の役。さすがのさすがに清一色の役に届かない翻数

……混老頭等の付随可の役が頼もしすぎないなら

混老頭)ホンロートー。幺九牌だけで決まった和了のかたち。当然のようにチャンタより難しいし翻数も多い、実は清老頭の子分

清老頭)チンロートー。6種の幺九牌のみで決めた和了はコチラ。こやつの師匠は伝説の和了国士無双

頼もしい混一色のオプション)七対子三槓子三暗刻、一発、混老頭、三倍満並のドラETC

スーパーオプションに救われた混一色)これがムテキになる事のできるやみの力……!!!!

f:id:Howunhappy_Abel:20240228191451j:image

f:id:Howunhappy_Abel:20240228191537j:image

勝ったッ!第3部完!

オレ)光・彩斗。ぶっちゃけ豆バス乱射だけだったから1ターンリベレート余裕でした

1ターンリベレート)カスタム画面に最初の1回だけでバスティング成功ボーナス。自分周辺1パネルもリベレートしてくれる恩恵を受けるf:id:Howunhappy_Abel:20240229170318j:image

merge Neverland落とした。実はオランダはNetherlandsらしい……

英語で「オランダ」と言っても通じない?オランダは英語でNetherland - ネイティブキャンプ英会話ブログ

f:id:Howunhappy_Abel:20240229170836j:image

オランダが当時ホラント国が謳歌を極めていた頃にポルトガル人宣教師がホランタと呼びオランダになったらしい。ニホンゴムズカシイ

merge doragon!に似たマージゲームで

f:id:Howunhappy_Abel:20240229171320j:image

異世界に飛ばされた少女サマンサが守護神と共に滅亡寸前のネバーランドを復活させるという大抵主人公イコール自分で通ってたせいで違和感が半端ない作。

ただオブジェクト5個マージでオマケが1個ついてくるのは同じ

なのでもっさりとしたmerge doragon!と感じても多分大丈夫。