アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Gospel song

影牢~もう1人のプリンセス~ではヴェルギリエ以外の姫(要はキャラクター)を操作可能なんけどそん中に
  1. 敵の攻撃を事前に回転ころりんで避けてくれるアクションアビリティ[オートディフェンス]と同義のサポートアビリティ[時の守り]
  2. 自分の周りの敵をスロー状態(移動速度低下)にし退路を開く[時空石]
  3. [時の守り]のお陰で[オートディフェンス]にいちいちスロットを割かずに[時空石]と即時トラップ発動の[チャージゼロ](Deadly Consecutive参照)と[時空石]を組み込める
攻撃は最大の防御なキャラ
FB_IMG_15557756686155932.jpg
『悲劇の姫レイナ』が居るんよ。
FB_IMG_15557756622577497.jpg
FB_IMG_15557757722337292.jpg
FB_IMG_15557756743210409.jpg
Justice is power
因みにタフネス面ではヴェルギリエ(閾値)>レイナ。
FB_IMG_15557757620870554.jpg
逆にオートディフェンスをオートリジェネ(トラップ発動モーション中以外で回復)に差し替えた防御は最大の攻撃なキャラ『烙印の姫アリシア』が居る。タフネス面ではヴェルギリエ>(リジェネ面加味しなくても)アリシア>レイナ。
因みにどちらにも当てはまらないのは
  • トラップ発動(トラップシーケンスでアビリティ側で発動可になる)2つ強制装備の制約こそあるがタフネス過多(ダントツっぽい)でトラップのキャストタイム半分でほぼ即時発動可能な『刻命の姫ミレニア』。
  • ヴェルギリエからキック系統を省いた代わりにステータスガードと回復持ちの『闇の姫レグリナ』。
  • ほぼほぼヴェルギリエの衣装違いになるがDL版マニュアルでは隠しキャラ扱いの『冬野かなた』。ダッシュキックもするよ!!
流石にずっっっとPSN垢名をwonder1129lにするのはソラががなりだしそう(だしワンダーが化けて出てきそう)なので
FB_IMG_15557757559342654.jpg
Murakumoabelにし、影牢をクリアしたAbelですよ。                                                        変更可だったのね。
そんなPSO2ID名変更(願わくば[アベル2020])すべくACチャージしようとしてる(せんと変更が効かん)のが
NLLN4visL2.jpg
神界のヴァルキリーまた落としてた。
※前垢で落としてたけど垢が飛んd((ry
簡単に言うと拡散性MA(カードバトル)+ストラテジー
拡散性MAはエクスカリバーに選ばれた王(アーサー)がブリテン統1する趣旨なんけど神ヴァルは神界の平定と統1。なんか似てる。
魔女が拡散性での妖精的立ち位置で倒せば倒すにつれレベルアップしてって個で打開出来なくなるので仮に明日の朝殺しに来る相手であっても協力して立ち向かう事。