アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Re:start for Main

ア(´・д・`)「メインSaで確定として進めるとサブ何にするかよね」←花札
ア(;-ω-)「長い目で見ると」
  • 誰かに死なれたら困るからあえてサブSaメインTeでリバーサーフィールド&リキャストリバーサーでの人海型。誰かが死んでも自分が生きてりゃどーでもいいの傀儡の精神。自分は後ろでチマチマイル・メギドなり複合テックなりペット飛ばすなりする。
  • 自分が死んだら意味無いからサブHuでガードスタンス&フラッシュガード・HP・防御各種全積みからのオートメイト全積み耐久型。アイアンウィルは投げ棄てゴキブリ並みの生き様を魅せる。最後まで立ってればいい。
ア(;-ω-)「いっその事サブにSa回して靴履いて蹴りに行く(Bo)のもアリか」
リバーサーフィールド)クラススキルレベル分の復帰回復フィールドを自分の周囲に展開する。これによる復活はムーンアトマイザー復帰とは違いFUN獲得出来ずAHOみたいにリキャストタイムがかかる(600秒)のとメインに設定していないと使えない。
リキャストリバーサー)リバーサーフィールドのリキャストタイムを短縮するスキルリング。リングレベルが高ければ短縮時間も伸びる。
リバースボーナス)復帰した際シフタとデバントをかける。ちなみにデバントとシフタの補助するクラススキル(シフタエアアタック、デバントタフネス等)も乗る。
ガードスタンス)防御各種↑攻撃各種↓のアクティブスキル。ペットには効果が乗らない。
フラッシュガード)各種防御値上昇。ジャストガードボーナスでは無い。
アイアンウィル)致死量のダメージを受けた際に75%の確率で1残して踏ん張る謂わばアンダーシャツ。その25%が死因に繋がるから却下。
オートメイト)規定値以下のHPまで減った際サブパレからメイト各種を勝手に使って回復するスキル。ノーモーション且つスキルレベル10なら確率100%の安心感MAXに。
複合テック)フォメルギオン(炎・闇)、バーランツィオン(コオリ・光)、ザンディオン(雷・風)の3種の事。2種類の属性を混ぜた合成術。個人的に目の前にダオスレーザーぶっぱなすフォメルギオンが厨二的で好き。何故かSaでは扱えない。不思議!!
ア(。´-д-)「まぁそれ言う暇あんならWebMoneyなりACクレジット(アークスキャッシュクレジット)買って来いって話なんけどね」
ア(・ω・)「死に給へ。
Screenshot_20181116-112211_Hanafuda.jpg
五光)光札5つ揃えた役。相手にやられるとすんげえしんどい。
管理栄養士から3㌔ダイエットしてたと言われつつも
  • なるだけ坂道は避けたい
  • 近いコンビにがいい
  • ∴遠回りにならない且つ坂道が無いコンビににしたい
A.無人駅側の7-ELEVEN
7→11             トコトコ(•ω•`*)))))                  舎
左側のペダルがいつ粉砕するか分からない中無事到着。WebMoney買ってついでに麦茶とXYLITOLも買って帰還の途家が見える地点
ア‪(  ᷇࿀ ᷆ )‬「ああ、家が遠くに見えます・・・☆」
レ(💢`・ω・三彡))Д´)ア ずしゃあああっ
ア(♯)ω・)「此処で壊れたらどうすっかな?」
レ__(⌒(_'ω')_┳━─          ア(♯) ; ω・)
ア(♯) ; ω・)「押してくか。」
なんとかタイヤのパンクも無しに安全に帰還。
IMG_20181116113517_.jpg
1瞬KING‘S RAIDのレイナかと思ったわ(下記画像左の人ね)。
IMG_20181116_113820.jpg
ガルア平原に出てきたジェーンの正体が掴めないまま仲間に迎え、新規実装された図鑑で知ったAbelですよ。ポカーンとしたわ。

vRiGhbVQru.jpg
……レイナの正体に(はぁ!?)。

500AC払ってキャラクリ開始。キャラクターはオフラインキャラクリエイトで作ったキャス娘を読み込む→名前はミスト
【注】今後ブログ記事の登場人物はミストになります。チビよさらば
➥ア( `・ω・´ )「アークスロード完遂まで潰すぞ!!」(11/16 正午)
オープニングムービースキップ後普通にシエラに捕まる。アークス時間内am.10:00
ア( ´△`)「案外リアル時間に忠実ね。」リアル時間12:00
アークス時間内am.11:00釈放
アークスロードフライングスタート。
レ∩(´∀`)ぱーーーんっ☆   ≡ア┏( ^o^)┛
ア(°Д°)「使うことを忘れてた経験値100万使うか。そうしないとこの先生きのこれない。」
即使う p.m.1:00
➥ア(´・ω・`)「Level UP.」
Re:➥ア(´・ω・`)「レベルは30。」
頭打ちするとは……流石100万の力。
頭打ち)レベル上限解放しないと30→40で頭打ちになる。ちなみにヒーローは上位クラスの為引っかからない(つまり別案件)。
⚠この状態で経験値獲得するとEXPFULLとなりクラスキューブ(旧バージョンではエクスキューブ)獲得にはならない。
そのままクラスカウンターでスキル振り。セレシリーズ装備出来ないとスタート時点にしちゃ高レベルな癖して紙装甲と言う笑い種になるのでそこだけはどうにかしたい(タクトはいけた)。
ア(・ω・`)「ああ〜届かない……」
のでエクスキューブで安牌な防具(ブロ系)1式と交換。60も持ってかれた。しめてディスク3枚分也。
アΣ(´□`;)「ヤバいペットのエッグ化してなかった!!」
エッグ化)ペットラボのライラアリエルからどういう原理かは置いとくとしてペットをエッグへ戻すのを任せる事が出来る。ちなみに名前と上昇ステータス、ブースト幅は継承されレアリティとレベルは引き継がれる。
ア(ノ∀`)「ホント必ずどこか抜けてるよな……」
  • レベリング→忘れるもリカバリ完了。
  • 防具→装備出来なかったし穴埋めのクラスツリーもスキルポイントが行き届かなかった。
  • ペット→    
  • 武器→装備した。
とりあえずサブクラス解放と第1次上限解放が1度に開示されサブクラス解放。
アσ(´・д・`)「サブHuに設定する事を強いられてしまった。」←したバカ1名
➥グラーデムだけ装備出来ない。法防め……
グラーデム)Ω櫻井さん原産防具。法防高めの法撃過多なスタイル。
ア(*'ω')💡「なんとかセレかイブリダにすればいいんじゃね!?」
イブリダ)魔物種が落とす防具。グリシスにグレードアップする。
とりあえずイブリダに乗り換え少し足りない狩猟石(黄)を稼ぐ事になる訳だが
入手ルート
  • エルゼリオン〆た際のドロップ
  • エルゼリオンの尾っぽからのドロップ
  • オトモアイルーからのクライアント達成報酬。大概しんどい。
と属国が大国に喧嘩をふっかける絵面になりながらもオトモアイルーからエルゼリオン撃破クライアント受注(15ヶ)。俺が倒さなんでもいい曖昧仕様を突いた戦法(≒誰かに擦り付ける)。
ここでAbel気がついた。テクターには
リバーサーフィールドとPPコンバートとPPリストレイトがある
事。
PPコンバート)一定時間MAXHP↓にしPP回復速度上昇。インジェリー(MAXHP減少)と同じ?スキルリングにもある。
PPリストレイト)PP回復速度上昇、制止時は更に加速する。サブに設定していても稼働する。
ア(。´-д-)「サブTeか……」
INテクター
OUTハンター
散々PP回復かMAXPPを念頭に置いていたのがあらぬ理由で解決する中森の中に先程エッグ化してきたペットを放す。変身ヴィオラが低レベ原生種を踏み潰して切り開く蹂躙の図。
ア(*´∀`*)「ドシーン。」←ヴィオラスタンプ
ア(」゚д゚)」「シィーザァーッ!!
ア(」゚д゚)」          ナグ・ラッピー(•ω•`*)))))
ア(^ω^)「お前もあの波紋使いと同じ目に遭わせてやろう。」
ドミネーター向けられたらデコンポーザーからの分子分解確定だわ(下記画像)こりゃ……
Screenshot_20181119-022935_Chrome.jpg
※Abelの悪役度適数 >120<
そらデストロイだわ
そのまま森のくまさん入場。
ア(っ'-')╮「ゆけっ ヴィオラ !」
そのまま潰れ行く様を遠くに見てようとヴィオラスタンプ指示。
➥森のくまさん の とびはねる !
アΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
鮮やかにスタンプ回避されなんとかとびはねない位置からヴィオラスタンプ指示し続けタクト振りだけで勝利。
サクサク進めつつも思わぬ壁にぶち当たる。
TAナベリウス初級クリア
モナーの弱点:範囲制圧能力は有るけど面制圧力が無い。
面制圧力が要るのでレンジャーにスイッチング。
ア( ´_ゝ`)「まぁワンポ撃ち歩きつつの後半サモで行けばいいか。」
ワンポは無いけどピアッシングシェルはある。
ア(゜д゜)
店             ア(•ω•`*)))))「店で買わなきゃ……」
➥無い。
Re:➥エクスキューブ交換したとしてもステ値的に更新出来ない。
Re:Re:➥更に防具全外し。
店         〔崖〕   ア(•ω•`*)))))「死ななきゃ…」
なんとかレベリングをして防具は取り戻しワンポLv.12(ビジフォン買い)装備してレンジャーのレベルを20まで上げる。そうしないとまず挑戦権が得られない。
ミスト  IN  THE   Volcano
自由探索XH実装されたけど最多プレイヤーの位置に飛ぶと帰還テレバイブが出ない不具合は解消されたらしいので誰かのところに飛ぶ。
➥なんかボスマーカーある
Re:➥アΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)「やーッ!?まぁーッ!?!?」←エルゼリオンの死体
開幕早々パニックに陥りつつも大砲が無いので拾いに行く。
ア∩(´∀`   )∩←高台2段飛び
➥🔥) ゚д゚ )ア←ポっと出火吹きに直撃
アルバランチャーᴳᴱᵀ。即装備
ア(ー'`ー;)「何故ブルクレインVer.2をチビが装備すると親に買って貰ったブーメランではしゃぐ子供になってミストが大砲装備すると東京大空襲になるのか。」
前者は背丈が引っかかってる(143㌢だった)とはいえ後者は俺の戦法が悪い事くらい100も承知です。ハイ。
※上空からの攻撃だとよく当たる(体感)
そしてタイムアタックを終えてエクストリーム完遂系で困った事態に。
エクストリーム@凍土と機甲 平均Lv.60
ミストLv.56(+4)
謂わば1発で殺すならぬ1発で殺される未来があるのでレベリングし60へ
ア(*´∀`*)「Я敵が木端微塵になって行く……」
↑事の元凶
そのままクラフトを1発で終わらせ結果
46445022_900590426797087_4172216885867184128_n.jpg
最低レベルでのアークスロード完遂。
まさか3日で完遂しセレ1式になるとは……