アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Retry

1000型(前の青いVita)の充電器が死んで来買い換えも兼ねて買った
IMG_20180719181945_.jpg
新しいVita(2000型)
赤いの。
この前の病院帰りに1000型対応充電ケーブルを買ってしまい御役の前に御役御免……
する前に思い出した。
タッチパッドのズレ。よく左上端に留まってる。
なんとか父親名義が為パスワード忘れた時のダメージが大きなPSnetworkアカウントを移行しPSO2も揃って移行
しようとした先週の金曜日
SEGAID乗っ取り対策の為別デバイスに移りログイン前に確認用兼PINコード付属メールが届く模様。
SEGAID作成したのガラケー時代なんですが……
ガラケーの時(A)とアドレス変えてて(A‘)その旨がAのアドレスに伝わったと思うや否や急いでSEGAID管理ページにログイン
SEGAID管理ページ↓。PSO2始めるのにも必要。
FAQに飛ぶ↓
Screenshot_20180719-183138.jpg
A→便宜上判らん
ログイン→してる
未登録アドレス→作れる
アドレス2つ作り今日グインしたAbelですよ。それでもチームから蹴られないって踏んでた。
Screenshot_20180719-183647.png
これでやっとこさPSO2esにも帰って来れる。
PSO2のIFストーリーな感じでダーカー観測・討伐及び未開惑星の調査が主なのに対してウェポノイドやチップといったSFチックなところが多い。でも規定順にチップを並べたからって夢剣は発動しない。
ちょくちょくesからPSO2にゲスト出演して来てるジェネはこっちの人。
Screenshot_20180719-190014.png
クラス毎に装備可能か否かがあるPSO2に対して装備不可が無い代わりに得意武器として設定されてて(バウンサー専用装備の飛翔剣を現最高レベルのハンターに替えたチビが装備してる)謂わばなんでも装備だけどフォトンアーツとテクニックはチップに統合。流石にフォトンアーツと噛み合わないとチップ側が対応してくれない。同様にテクニック系も法撃職じゃないとただのペラ紙と化す。残念ながら初期クラスにクラス:ヒーロー及びサモナーは無かった(´;ω;`)ア
ユニット(防具)は規定値越してやっと装備可なPSO2に対してLv.1でも全ユニットOK!なムチャクチャっぷり。なんと武器も同じ。良いのかよ。
代わりと言うべきか代償と言うべきか装備毎に対応レベルが存在し最初っからアトラファーダ(折れた剣の進化系。折れてない剣)とレイシリーズの進化系、ユニオンシリーズ着こなして俺TUEEEE!!は残念ながらアドバンテージを得るだけ止まり。対応レベルを越えて真価を発揮するのが大半。
因みにレイ剣ことレイソードは
Screenshot_20180719-191552.png
対応レベル70だそうです。ワラエナイ。
装備・クラス・ユニット・装備に対応したチップ&それ以外のチップを編成させて上下左右にスワイプして回避行動。敵をタップし攻撃。そしてCPが貯まったらチップ毎に決められた量消費してチップ効果。PAやテック、メイト系みたいなアクティブな物から属性耐性や属性変更、一時的バフ効果といったパッシブな物まで千差万別。ジャンプが出来れば2度目のラグネ戦対策がめいいっぱい残機を増やすじゃなかったのに……By当時のAbel(´・ω:;.:...
チップにはウェポノイドもあり2つセット出来る模様。それにウェポノイドの属性が揃ってるとステータス補正が掛ったりメリットがあるらしい。
因みにウェポノイドは武器に人工知能を宿した最先端技術らしい。
ヤミガラス(人)がクライアント最終達成報酬にヤミガラス(刀)を渡してきたから武器に人格を投影したソーディアンと思ってたら完璧に違うとは。普通にアークスロビー歩いてたけどそうでもしないと根本から話にならないから……?STARWARSにはずっと丸椅子に座って飛び回るジェダイマスターが居るっちゃ居るけど…………
Screenshot_20180719-193315.png
Σ(゚д゚lll)ア「…………?………………!?……!!!!!?!?」
どうしてこうなった