アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Garden of panic

Nico Box起動すると毎回Nico Boxのホーム画面スタート
ア( 'ω')「が為に起きた事件。」
いつもの様にNico Box開く
神曲(セルフカバー)発見。
保険の為主米も見る
Screenshot_20180716-220309.png
ア(  Д ) ⊙ ⊙「神曲のセルフカバーR Sound Designさん歌ったの!?」
取っ付く
ア♪*1♪「コレ神曲じゃなくね?」
真相
シンキョクって読むらしい。
補足)俺が言ってた神曲はコチラ
普通にDIVAの神曲と思って飛び付いたAbelですよ。RSoundDesignさんのは未収録(の筈)。
そんな巨大うぎの歯磨きとスーパーマリオサンシャインで誤読し超次元サッカーならぬ超次元スイミングをすると身構えたのが。
補足)正解は巨大うぎの歯磨き。鰻が待ち受ける水面にある花瓶の中に飛び込むまで動揺しっぱなしだったわ。
Screenshot_20180716-221555.png
ゆるドラシル落とした。ヴァルキリーコネクトと同じく北欧神話がオリジナル
Screenshot_20180716-221709.png
えっれぇキャラの扱いが雑な。
こんなユグドラシル、見限っていいよね?
Screenshot_20180716-221953.png
ATBシステムみたいな戦闘システムで中央のレーンの左端から右端に到達した順番に行動する。ボケーっとしてたら『たたかう』しかしないバーサーカーしか生まれないので強撃を予約入れたり同時スタートする敵の足止めの為に行動阻害や停止系で妨害する事に。
1応か毎wave張り付くのが億劫な人用か全操作に対応しているとてんてこ舞いになる為か自動操作と慣れた人向け兼早送り用にか加速があり更にほぼソシャゲでお約束化しつつある自動周回もあってストーリーそっちのけでキャラ育成に爆走中。いや〜まさかスタミナ回復アイテム自動使用もあるとは思ってもいなかったわ。
⚠︎KING‘S RAIDにはありません。

*1:‹(  'ω'  )›?