アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

MysteriousIsland

崖っぷちホテル!のCMを観る度にTwitter上で偶に見掛けた狂気の立ち入り制限テープを切った写真を思い出すAbelですよ。公園の滑り台土木工事だけで伝わったら最凶かと。
そんな小学生時代、雨上がりのアトムジム(クリスタル形状のジャングルジムで2Fに滑り台があった。やっぱし高所は苦t(ry)で滑り台側から乗り上がろうとして蜘蛛の巣(だけじゃなく蛇と蜂も受け入れられない)に阻まれたのが
Screenshot_20180418-104449.png
魔女の迷宮落とした。
Screenshot_20180418-104530.png
ザックり言うと不思議のダンジョン
因みにジブリ映画は魔女の宅急便
過去記事に書いた(Magic night)時のスマホゲーはマジョのシマでドッキリ死にゲー満載なホラーフリゲは魔女の家。
ア(´・ω・`)「……」
ア(;´Д`)「魔女の安売りはやめなさい。
今迄不思議のダンジョン系はポケダン(ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊と時の探検隊。ディアルガが強過ぎて諦めかけた)とリズム要素も兼ねたネクロダンサーと3作程こなしててソツなく行けるだろ〜といつものフラグ立てをしたらダンジョン突入の際Lv.1になるとても不思議なダンジョン仕様と知り愕然。ほぼ願いの洞窟じゃねえか……
願いの洞窟)Lv.1スタートのジラーチが最奥に居る赤青のクリア後ダンジョン。なるべくジラーチを仲間にしないのが賢明。
取り敢えず現状清らかな森が突破出来てない(なんと同級生がジラーチ加入共々突破した模様。SUGEEEEEEE!!)んけどそこまで厳しい訳はなかろうと進めてる。
因みに(ポケダンをやる際に)特性:悪臭の相手に吸い取る系を放たない事。
ほぼ死にます。
魔女の迷宮
↓ for Playストア
‎魔女の迷宮
‎初心者でも遊びやすいシンプルなダンジョンRPG! 毎回体験の変わるダンジョンを 多彩なアイテムを使って攻略しよう! ■初心者でも楽しめるローグライクゲーム 難しいシステムは存在せず 遊びやすいシンプルなダンジョンRPGです。 スマホでも遊びやすく 途中で冒険を中断しても、オートセーブで 続きをいつでも遊ぶことができます。 ■タイムアタックで最速の冒険者を目指せ! やり込みプレイヤーのための アイテム持ち込み禁止のダンジョンで タイムアタックにチャレンジすることが可能! ■ハイクオリティなドットキャラクター達 見ているだけで楽しい 個性豊かなキャラクターが ハイクオリティなドット絵…
itunes.apple.com