アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Happy trigger

ボードゲームを少しなりとも覚えたいのがサグラダを落とす
キャントストップやルドみたいにメジャーどころじゃなく感じggる
仮に未和訳でも、各々追加されてないなら統1されてるところがいいと思ったAbelですよ。案外麻雀はローカル役の有無が割と多い。
ローカル役)加賀百万石、南北戦争東北自動車道ETC…
そんなホラーしかないサブクエにドン引きしたのが
ホラーしかない)台詞すらホラーの塊すぎて草

イノセントリベンジャー~壁の乙女とミデンの塔~落とした。

開幕早々THE 歩くジャック・ザ・リッパーかな?なやべー発言を放つ魔術師ヴォルクが主人公。目標:家族・財産・住処を全て奪った兵士を全員撲滅という黄色い救急車案件な人。
黄色い救急車)国外には普通の救急車として存在するけどこっちは都市伝説の方
※余談だが日本における救急車の色は法令により白だけらしい。ただ自衛隊専用車両はビミョーに色が違う。
流石に規則を守る側じゃないせいか爪弾きに遭う人な面が祟り確実にソロ狩りの中ガチで生命の危機に晒される。

この世の終わり、お疲れ様でした。
ああ!壁に!壁に!

いやまぁ神ってるなぁならぬ顔っぽいなぁな壁はちまちま見かけるがそれが突然、それもなんの脈絡も無しに実体化したら誰だって逃げるわ。

それになんのリアクションも無いヴォルクもヴォルクだが……
壁に書かれたルーン文字を読み解き、召喚されたある種の使い魔な壁(言葉を話す)を使役するという始まり方がホラーすぎる話。
何処と無く育成版リアルタイムロマサガなテイストで
例えると
  • 火属性攻撃を浴びまくる⇒火耐性ÜP
  • ことある事に連撃参加⇒連撃率ÜP
と戦闘中に強くなっていくシステム。

やめてさしあげろ。