アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

A Corps War

ここまでだったら流石にそれは平日中に届くだろうと踏んでた【新説サムライスピリッツ~武士道烈伝~】をkamazonで注文
……した末路
【悲報】射程範囲内に土曜日【悲報】
し願わくば金曜日にまでと祈りつつ長々とやった結果二者一両損な気がして来たウクライナ情勢で橋落としたを聞き、陸路封鎖は理にかなうとも思いながら
橋落とし)財務的に潤沢なら落とし、困窮してるとガチで護るらしい
米ソ冷戦時代以前から続く軍事技術をもってしてもなしてミサイル乱発して制圧しないのか気になった結果、某ファイアーエムブレムと同じ様に陣地内に兵士を送る必要アリと知り採掘基地防衛戦で
採掘基地防衛戦)バスタークエストでも
1応人の邪魔にならない守備範囲外に待機し開戦
人が床ペロした時に蘇生→回復兼様子見し
ア≡┏( ; ›` 'ω' ´‹ )┛「よろしくお願いしまあああああああす!!!」←去る
そのまま守備範囲外に向かうor床ペロアークスに向かう根本的に制圧する手法をガン無視するAbelですよ。つかアイテムあるなら真隣で床ペロアークス放ったらかしにしないでくれ……
※復活こそ出来るがリスポーン地点に返され、評価点大幅DOWNします。
そんなFE紋章の謎で序盤での唯1の遠隔槍の手槍を内部データ上、まさかの2回投げる素早さにAナイトが叩き出せてしまうというマジキチ行動にドン引きしたのが
2回投げるかもしれんAナイト)下記参照。恐ろしい話である
アンビション レコード落とした。またもケムコゲー。
※とはいえジョブシステム搭載された作です。
FFⅢリメイク版よろしく大概3Dという珍しい作。
国内の大きな家門が反旗を翻し、しかも龍の魂を吸収し大ピンチから始まる。べオグとラグズだったらラグズキラー、人とマムクートだったらドラゴン殺しドラゴンキラーが刺さるんじゃね?は言ってはならない。
マムクート)FE紋章の謎における超強敵選抜メンバー3本指に勇者、Dナイトと共に入りかねないインチキ仕様。バ火力・屋内最高スペック・対抗手段皆無のメチャクチャにも程がある
屋内)スーファミ時代はSナイト系(騎馬兵)とひこう系(天馬とドラゴン)はナイトになり大幅弱体していた

バトルシステムもFFⅢリメイク版に同じく3D
……にMONSTER HUNTERの部位破壊システムが適用されたシステム。
部位破壊し、部位破壊継続中の敵にフクロにする為にジョブも全員総火力爆上げ路線に寄越すもヨシ、あえて継戦高杉くん構成にして壁パ編成で磨耗させるのも好みな変幻自在なシステム。