アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Founding

Pokémonやっていた時期には事ある毎に草むらにかき分けて入って未捕獲のポケモン探しだけでなくその辺のジムリーダーより5高くなるまでレベリングのマゾプレイ(というか忘れた頃にやってくるがマジで居る)をしていたせいで最寄りの戦闘区域≒レベリングの場が頭に入る。
忘れた頃にやってくる)次の町へ(トレーナー戦兼ストーリー進行)がある。ポケモンロマサガシリーズと似ていてPP回復しないと場合によっては痛い思いをする(わるあがき1辺倒になる)ので……
最寄りの戦闘区域)ケムコゲーで最寄りの徒歩不可無人生命懸け級の戦闘区域となっております
そのせいでシナリオタスクのマグナス山シナリオにギリ届かない戦闘力で泣く泣く最寄りの戦闘区域である中央エアリオで時間だけが過ぎていくレベリング開始しマグナス山ボーダーラインに届きシナリオタスク受注するや開幕早々シメられる憂き目に遭い次のシナリオタスクは戦闘力少し盛るかと西エアリオに向かい生命懸けのレベリングに励む中気づく
ア(´・д・`)「これ、戦闘力推奨であってLv.ボーダーラインじゃないから偶に正気じゃないのがボスエネミーと張り合ってんのか!!」
正気じゃない人)中央エアリオでドレッド・ダイダルにサシ挑む人達、ハルファナ湿原でボスラッシュ勢
そのせいで死地に片足突っ込むorそのまま追い詰められ奈落の落とし穴に落ちまくってヴァンフォート研究所跡(シナリオタスク)でダイダル・ソードにチキン戦法を取る。
ア(・ω・  )「やばい、どーやって登ったか忘れたせいで高台トラ参加出来へん。」←妖怪Lv.1足りない
ヴァンフォート研究所跡のシナリオタスクが移動1/3なのにそこに含まれる高台への移動方法を忘れスーパー壁キックと空爆PAでなんとか降ろす
妖怪Lv.1足りない)装備品も指定パラメータでは無くLv.基準(強い防具がLv.12要求)に……
アε-(´Д` ;)「やっとだよぉ……」
ドッツ(キリン型ドールズ……というかレーザー兵器。よりによって高台に陣取ってた)の居た有利ポジからランチャーもレーザーもライフルも全て届かない射程距離×に憤慨し
射程距離)割と……というか良くある。ナグルスの有利ポジ(対空有利)なのに自分等は有利ポジにはなら無い(壁に阻まれる)とか
ランチャーとレーザー)複合武器なのかタメ撃ち通常攻撃がレーザーになる。最早ロックマン
ア(・ω・)ノ「ようこそLv.12の世界へ。」←トラ終了でLv.12に(ついでにPSE BURSTも)
💥💥💥(´・д・`)ア「 喧嘩売るなら来い!!儂は強いぞ!!」←クソフラグ
PSE BURSTも発生したのに気づかなかった野良ークスがそそくさと帰ってしまい1対大多数になってしまったAbelですよ。ブジンがCLIMAXにまれによくでる級の危険区域だと言うのに……!!
フォトンブラストで多数を削ぎ落とし消耗した敵をマルチロックPAで降ろしダイダル・ソードとタイマンしました。
そんなドクラウド(キントーン)があるって事はドザックスやドセフィロスもある説も推してるのが
ドザックスやドセフィロス)樅の木を遥かに凌駕する(1㍍80サイズ)鉄塊を振り回されても困るが
鉄塊)あのバスターソード、1メートル90センチですってよ奥さん(恐ろしい事にBUMP OF CHICKENボーカル藤原基央さん越)。剣と呼ぶにはあまりにも大きすぎません?
SQUARE ENIXに実物大バスターソードが有る、展示品とはいえ東京ゲームショウやE3等ゲーム博覧会でコーナーに展示されてる事があるので気になる方はドゾ(⊃ ; ´ ꒳ ` )⊃
Shop Titan落とした。心臓を捧げる訳ではありません。
鍛冶師・薬師・服飾師ETC…を雇用し商業の神になるという経営者側のゲーム。恐ろしい事に妖怪一足りないならぬ妖怪10ゴールド足りない時に買い物客から取引中に値段を釣り上げや買いたい品物を変更させるアクションがある。逆に物品を販売してきた相手から値下げ要求し安く買う事も出来てしまう……
つまりタスクこなしだけでクラフトは最小限に留め販売店なのに商品はほぼ誰かから安く買った販売品というヘタすれば後ろから刺されかねない業が深い事も可能。
鉄ぼっくり