アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Aftermath of war

Abelがハルファナ湿原にテレポートしてきたようです🔽
ハルファナ湿原)PSO2 NGSのハイレベル区域。ボス敵から逃げなきゃと必死で逃げた先でドンドコなりカメラ視点替えたらボス敵BGMに戦慄する級のボス敵3蜜にギガンティクス近距離区域と緊急クエスト発生区域。あたおか勢はハルフィリア湖に渡る
ボスBGM)ドレッド、通常ボス、ギガンティクスには存在する
赤文字下線部)昔はソロですんげぇハード回す猛者だったが、膝に矢を受けてしまってな……
ハルフィリア湖)推奨戦闘力9,999のどうやってたどり着くのか不明な戦闘力ののほほ〜んとした湖。その辺で水浴びしているテイムズのパットLv.60に顎が外れた後、ギガンティクスLv.64に出会って見てください
※当然っちゃ当然だが倒せるわけなかろう!!
ギガンティクスLv.64)交戦反応をとってきた場合永遠に殴ってくるのを逆手にとってありえない人数が束になってかかるピクミソ戦法(人海戦術)で倒せない事も無い……がdefendが出てしまう以上無を取得する
無を取得する)余りにも相手が強すぎて戦闘力の差が歴然の場合攻撃したダメージの横にdefendと出てくる。この場合例え最後の審判が来るまで戦い倒したとて経験値及びドロップ品が出てこない仕様になっている、因みに逆(自≫敵)は経験値が悲しいことになるだけなので場所を変えた方が救われます
ア(」^o^)」「雨だぁーっ!!」←雷雨です。
雨だぁーっ!!)もしかして:シャケだぁーっ!
おや……?何故ここに死の宣告カウントが……?
80
ア∑( д) ゚ ゚「ここでダイダルギガンティクスは無理!!
ダイダルギガンティクス)ダイダル・ソードが親方!空から(ryして来たシナリオタスク(故ヴァンフォート研究所)で3人パなのにほぼサポガンしてた人でした。戦えおめー
ヴァンフォート研究所跡)アイナが人はここでも生活していたんだねって言った瞬間んな事すんのはハロルドだけじゃね?って思う(自室兼ラボ)のは私だけでしょうか
30
ア(´・ω・)▄︻┻┳═一「さいならべダス・アックス。」
潮時か丘上に渡るか難儀中
※周りの取り巻きがイイ感じな経験値になる≒イヤでもギガンティクスに近寄らざるを得ない。
0
ア∑( ºΔº )「なして透過レーザーッ!?
気がつかなかったのか……画面がヒキ画面になった瞬間死からは逃げられなかったという事を…………!!
ヒキ画面)中ボス、ボス相手(ドレッド・ギガン込)と対峙した際画面がヒキ画面になる。設定を変えればヒキ画面からある程度緩和可
ダイダル・アックスの透過レーザーに焼き払え!されそのままバルフロウ大瀑布に雷雨開け待ちし行く
※4種天気がある→25%の確率でDEATH NOTEにライティングネームされる
天気)晴・曇・雨だぁーっ!!・雷雨が昼夜問わず存在。因みにカナイ島にはほんっっっとに運がない人でもない限りDEATH NOTEに名前を書かれないので帰郷するのもアリ
カナイ島)故エアリオタウンの離れにある離島にして主人公降下ポッド墜落地。ビミョーにずれていたら溺死していた……
※序章(セントラルシティに向かう)クリア後爆速で向かうと生命に関わる大変な思いをしますのでおやめになった方が身のためかと……
ア(ฅ`・ω・´)っ💥💥💥💥「何で戦力的にヴァンフォート〜ハルファナ湿原の間が無いんかしらね。」
空爆マン
研究所跡と湿原間戦力推奨)ギリギリその間攻めてるになるかもしれないのは
故エアリオタウン
と帰省要求させてくる(Lv.12〜15帯が居る)。
Zz(´-ω-`*)💥 (^ω^  )ア「起きろ^^」←おに!!
フォーシス系欲しいマン(被ダメ大幅軽減、性能も申し分無し)による天罰込のリューカーデバイス叩き起し狩猟、解 禁 
フォーマーズ(ハルファ版ナベリウス原生種)狩りまくる星渡り同伴者として謎の三角形生物の謎を追い、我々はアマゾンの奥地へと向かった
アヽ( ゚Д ゚ )ノ「ドレッド・アックスとか終わるやん!!!!
ドレッドナグルス→浜辺に出る(実はそこかしこに出る)≒ナグルス見た瞬間逃げればおk
ダイダル・アックスに初邂逅が純度100%普通のじゃない事に納得いかないAbelですよ(ギガンティクス&ドレッド)。正直めっっっっちゃ巨大化させたべダス・アックスで伝わる気しかしないのもアレなんだが……
巨大べダス・アックス)のびーるアーム(斧)はしません。ハンマーアタックをするのはFE蒼炎の軌跡で斧扱いとしてハンマーがあるからです
そんな彩色のカルテットでオート回ししていた時にボスの接頭辞付きエネミーにフォールン(サモエド?)がシメられかけたのが
シメられかけた)拡大画像
やめたげてよぉ!
※SILVER Cupイージークリアの実績解除にアーク(矢印手前)がフォールンと共に大無双する(揃いも揃って高火力全体攻撃持ち)という大盤振る舞いもしてしまった(因みに推奨Lv以上)。本当に神官なのか審議が定かでない……
本当に神官なのか)神官以外の手が持つと印が消える印章を持っている
アルバスティア戦記落とした。既にゲーム内クリア目的が示唆されている通り
FC・SFC初期時代辺りのDQ・FFチックな世界で親の仇である四天王を倒し、そして世界を救うというもの。
主人公は眼前で両親を四天王に殺されたショックで失声症になり俗に言う「はい」や「いいえ」では無く手話や動作を主、筆談を稀に行い妹が話を代理でしてくれる。また
このSSを見(左手のキャラが主人公で右手のNPCが妹)おい……何で妹が加勢しないんだよと突っ込まざるを得ないが妹が傷つくのを見たくないという思いがそうさせたらしい(ただ敵のHPがあと蚊に刺された程度のダメージで倒せたのに……はマジでよくある)、その代わりに召喚による仲間加勢が存在する。総勢100名。
その結果、魔法使いONLYで疾走!魔法大作戦(魔法だけの縛りプレイ)や戦士と格闘家等脳筋縛り等やりようによっては戦略の幅どころか縛りプレイの幅すら広がってしまうという……
(海水なんだから)そらそーだ