アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Hair notification

目の前が田圃なのも手伝って……と言うよりも田圃なのもあって夏場≒虷いっぱい蚊いっぱいな家で玄関でキンチョール焚きまくった(ハエ退治)日辺りにMHP3でブナハシリーズ揃えてレザーシリーズから飛び級と言う「なんでブナハ前にアシラにしないん?」や「いやレザー着たならボーン辺りを繋げよ」な事をやってた最中……
ハエ退治)玄関の吹き抜けに2階から散布しまくって11匹撃墜した事をお知らせします
ボーン・ブナハ)対乱入雷狼竜メタにベリオ大剣作ろう(流石にレザー装備は死ゾ)かと
※因みに双方コオリ弱点である
アブォン(っ'-')╮╋━─「当たらんが?」
↑ブナハブラ狩り中
ブナハ狩り)要素材
ア(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞╋━─「歯医者を先生(医者)扱いは日本をパラオって言ってるのと変わらないんだよなぁ……(なして当たらんか?)」
日本とパラオ)何故国旗があんなに似てるんだ……?
※日本リスペクト説があるらしいが真偽不明。
ア(っ'ヮ')╮ -╋━─ズシャァ「(やっとだよ……)英語自信ニキだからって仏語と独語と伊語と露語とスペイン語自信ニキとまではいかんやん?」
とまではいかん)Google翻訳には敵わんが
ブナハ狩りに精を出し200大台寸前まで狩りキラビートルがピンポイントで足りないせいでキメラ防具化したAbelですよ。半分皮・半分翅となんとも紙装甲感しかないがレザーはALLDEF1なのよね……
ALL1)脆い骨フル活用してるボーンにすら負けてるのは流石に納得いかん
そんな結局のところ牙欲しさに南瓜ハンマー(火属性で破壊可能)で殴りに行き尻尾欲しさにどの道大剣担ぐ(切断属性ではじめて斬れる)2度手間の未来が視えたのが
南瓜ハンマー)ペピポパンプキン素体ハンマー。因みにピ抜きにこそなるがペポカボチャは存在する
ペピポパンプキン素体)サンドリヨン(ヘビィボウガン)が有名かと
破壊可能)ウラガンキンも同様(A★G★O→打属性のみ 尻尾→切断属性のみ)
ブラックサージナイト落とした。戦艦擬人化モノと言うアズールレーンと同じ流れを汲む領海拡充ゲー。
領海拡充とはならないけど保有する資源生産施設の防衛をするガーディアン・プロジェクトをそのままストラテジー要素だけ差っ引いたかたち。
ただ覚醒する際服装が若干変わるアズールレーンと異なり深淵覚醒扱いのブラックサージナイトではキャラクター自体を闇堕ちさせて限界突破と言う平たく言えば性格すら豹変させてしまうそこはかとなく漂うIDOLAのカオスONLYで限界突破込の運命分岐、聖剣伝説3のクラスチェンジシステムで性格すらも豹変する闇ONLYにしました〜版。
運命分岐)そのせいでダーカー浸食済マトイvs.守護輝士マトイと言うイミフ対決も起こり得る
ダーカー浸食済マトイ)割とガチでなりかけてるし事実寸前で救助もされてる
守護輝士マトイ)実は(マトイが)そう呼ばれた謂れはない
聖剣3のクラスチェンジ)実は闇^闇が長い目で見たら攻撃力高杉君(でも特技レパートリーは別問題)
そのせいで自分を守るために戦いに身を投じるキャラクターが単なる戦闘狂へと変わり果てたりヤンデレ堕ちさせてしまうので「そんな結果を招いても受け止められるのか……?」な状態では限界突破させてしまうのは精神衛生上よろしくないのでやめた方がブナンかと……