アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Exchange solar

遊☆戯☆王OCGマスタールールVer.2021年度のフィールド上の適用範囲・裁定が細かい所で変わったらしい
と知ったAbel
ア•́ω•̀)?「まさか【MCV】のおカシラ復活!?」
【MCV】のおカシラ)ヴィクトリー・ドラゴン。マッチ戦にこのデッキプランの決闘者が出てきた途端デッキを崩す人頻出すること請け合い
フィールド上(Ver.2020年度)概略
20210303_000518.jpg
  • 魔・罠ゾーン置場の左右(ヴァイシュシュバルツとPSプリペイドカードのとこ)はペンデュラムゾーンに変更。実質2箇所減
  • エクストラデッキとデッキの置場こそ変動は無いがPモンスター(ペンデュラムモンスター)が破壊された際はエクストラデッキに表側表示で送られる(墓地送りでは無い)
  • エクストラデッキの編成内訳はエクシーズ・シンクロ・融合の3種に加えVRAINSから新規初参入のリンクを含めた4種。カテゴリ1辺倒もカテゴリ縛りもおkだが場に出せるのはエクストラモンスターゾーン(˹F・G・D˼と˹サンダーエンド・ドラゴン˼の位置)のみで2枚しか置けない
そのせいで相手がブチ切れた結果˹シューティング・クェーサー・ドラゴン˼(˹スターダスト・ドラゴン/バスター˼の親分。親分なだけあってチートスペック)3スクアッドに˹スターダスト・ドラゴン/バスター˼(˹スターダスト・ドラゴン˼の痒い所に手が届けば……を叶えたヤバい奴)2コンビとか言う詰みデュエル(˹超融合˼で˹F・G・D˼指名してお帰り頂くしかない)は無くなった代わりにラリアん出所。
お帰り頂くしかない)さもなくば双方タイミングを逃さず大惨事世界大戦化(彼等の手下が殺ってくる)する
新年度Ver.は盤面の改定せずそのままらしい(URL見てきた)がエクストラモンスターゾーン以外に出しても御咎め無しになったという誰がどう考えたとて相手の逆鱗に触れたら世界大崩壊級のフィールド展開な読み(GAME OVER)ができる気しかしないAbelですよ。もうダメだぁ…おしないだぁ……
そんな˹スターダスト・ドラゴン˼が自身の効果(フィールド上のカードを破壊無効にして破壊)というシステムの隙をついてる訳でも無いのに[弱点:自分]と言う主人公の切り札なのに情けない弱点を抱えているのが
[弱点:自分])フィールド上のカードを破壊無効にして破壊“したのを無効にして破壊”すると破壊無効にされたカードが助かり相手方を返り討ちに出来る
20210303_185611.jpg
teamlab 偕楽園~光の祭~見に行っt

た日(2021/03/03)の前日「teamlab見る!?」言われYouTubeでpoezさん・ユメイキさん・とりなんさんの実況者トリオが来館した(【東京23区サイコロ旅】Part:1にて)コッチが過ぎった↓
【東京23区サイコロ旅】)水○どうでしょうでは無い↓
そのせいで近代美術館(茨城県近代美術館)かスネークタワー(蛇的な面妖な形をしている水戸芸術館)、もしくはマリンタワー(GIRLS und PANZERが借りた前科アリ)にワンスペース借りてあの虚数空間創ったのか……と感動したバカ1名。
そしてteamlab 偕楽園~光の祭~見に行っ
た日の車内
ア(・∀・)「緊急事態宣言中でもあんまし人の推移変わってないんじゃね?(偕楽園)」
父親(´・ω・`)「team labの影響は大きいとは思わない?」
➥ア(´-ω-`)「ここに来る理由が複数あるならまだ判らんでもなくない?海浜公園みたいにあるなら。」
と複数種あるひたちなか海浜公園(ネモフィラ・コキア)に1発K.O.される偕楽園( 梅 ONLY )は防毒面体装備して鳥居までの長すぎる階段登りという苦行を背負い(すげぇ死ぬる)
20210303_185611.jpg
team lab★
偕楽園~光の祭~
の受付列
に到着。その人の並び数たるや最早コイツ(ら)
コイツ(ら))Wiki内ページ見てトラウマになった超高校級のキモさ。コイツなんて比じゃないキモさの輩なんざゴロゴロ居るが
受付を済ませほぼほぼ10年ぶりの偕楽園に来たはいいモノの
20210303_182519.jpg
完全に異界でした本当にありが(ry
10年のうちに変わりはない(By父親談)とはいえヘタによからぬ方向に進めば異界送り(と言うよりも滑り落ちる)されかねないあたりteam labのらしさがあったなぁと共に
20210303_181833.jpg
それはDNAに見えて心臓に良くない
※レーザー光線を交差させて網のように魅せてるらしい。
※ヱヴァのプラグ深度とか言ったら処刑。
20210303_182217.jpg
ヨッシ○のたまごのもり。衝撃を受けて色が変わるのも。
20210303_183013.jpg
竹の植わっている区域内に兎が跳ねてるteam labお馴染みのコースが
20210303_183229.jpg
途中擬人化しつつグルっと1周するように竹コースを占有してました
ウサギガニゲテル!