アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

World Domination

外出自粛の煽りをモロに受けた★SAPPORO箱根駅伝
閑話休題的幕間(CM)で今年の駅伝は歓声が無かったと傍から聞いたら嫌味に聞こえるCMを観て
ア(´△`)「そりゃぁ歓声ONだったらどっかの都知事がギャン泣きするやん。」
外出自粛は遊☆戯☆王で言う○○出来るで拘束力NO(よした方が良い)だけど雰囲気ONで 
IMG_20210103123008_.jpg
趣旨的には相手プレイヤーにダイレクトアタックしてもおkにする(下線部重要)ベビドラことランク1エクシーズの˹ベビー・ドラゴン˼
逆にロックダウンこと都市封鎖はと言うと遊☆戯☆王では○○するになり拘束力ON(罰則規定アリ)で雰囲気ONで
IMG_20210103123548_.jpg
趣旨的にはライロ各種あるある効果のデッキトップから必ず○枚落とす効果がある(下線部超重要)ライログラたんこと˹ライトロード・ドラゴン グラゴニス˼が居たりする。
なもんだからデッキ2枚しかないのに自場にライログラたんが居る→デッキから落としませ〜ん^q^
は不可能。そんなに沼る事はそうは無いが。
デッキ2枚しかない〔…〕グラたんが居る)デッキからドロー不可能になってもドローは敗北条件を満たしてしまう(LP0、デッキ切れの内後者)
敗北条件)闇サトシこと獏良了のデッキコンセプトで有名なった˹ウィジャ盤˼と˹死のメッセージ○˼が揃う(ウィジャ盤完成)や˹封印されしエクゾディア˼とエグゾ各種部位を手札で揃える等特殊勝利もある
˹真紅眼の不死竜˼がドラゴン族だったら˹レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン˼の効果で釣ってこれたのにと死ぬ程思ってるAbelですよ。分岐点もそうは無いしほぼほぼ一方通行だし。
ほぼほぼ一方通行)↓
  1. ˹テラフォーミング˼等で˹竜の渓谷˼サーチ&発動
  2. ˹竜の渓谷˼で˹ライトパルサードラゴン˼落とす
  3. ˹ライトパルサードラゴン˼を光・闇ドラゴン落として(効果発動)で墓地から特殊召喚
  4. ˹ライトパルサードラゴン˼に戦線維持して貰いつつ˹竜の渓谷˼で˹レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン˼と˹真紅眼の不死竜˼を落とす
  5. ˹ライトパルサードラゴン˼の任意発動(○○する)で˹レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン˼を特殊召喚
  6. そのまま˹レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン˼で˹ライトパルサードラゴン˼もしくは˹真紅眼の不死竜˼を特殊召喚
  7. ´˹ライトパルサードラゴン˼を特殊召喚した場合、˹ライトパルサードラゴン˼バンザイ突撃させて˹真紅眼の不死竜˼を特殊召喚、後に˹ライトパルサードラゴン˼以外を特殊召喚した後に釣ってくる
そんな初手ドローでエグゾ完成確率が悲しいくらい低いのに決め打ちしたのを見たのが
初手ドロー)3積で40枚だとしても39%也(マスターガイド調)
6uJTRv7zW0.jpg
大開拓時代
🥕🌾街をつくろう🐏🌲
Nantendo eShopでDLした。大開拓時代のHPはコチラ↓
Sin大開拓時代がSwitch&Steaaaaaaamで配信中↓
>驚きの低難易度<
>無限に遊べる<
>そう早く死なない<
とPETPETPETのフリーモードでさえアラサー経営者になれなかった経営破綻者Abelがもしかしなくても:ギトラントの村長並に表立って言えない事をやってる年数60年を難度かんたんで越した街経営者Abelがスクショ撮るのが大変だった事さえ目を瞑れば超絶簡単だとお分かり頂けたかと思われる。