アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Heart breaker

亜米利加大統領選開票作業開始(速報を覗いてた頃)した頃……
ァ(*´-ω・)「これでひっくり返ったらカニノケンカ。」
カニノケンカ)文字通り蟹の喧嘩おい、デュエルしろよ
どうやっても死なない蟹唯1の弱点であるひっくり返されたら敗北者と言うヒャッハー!な格ゲー
その後JOJOにバイデン氏に軍配が上がりつつある状態になった頃……
ア(*;´-ω・)「ここでバイデンさんの勝ち!!ってスパっと切っちゃったらみ〜んな激おこプンプンマグよな……」
激おこプンプンマグ)ユリウスカテのPB発動させれば獲得可。因みにどう配分したとしてもユリウスカテのPBに初手でならない
開票結果(まだ開票作業なう)的にどう考えてもバイデン氏当確の頃……
ア('ω' )「ここでひっくり返したら不動 遊星。」
˹イクイップシュート˼で装備カード扱いになった(≒自身のカード効果でなった)˹手枷龍˼をムーブ後に攻撃可かと言うとそれはないと裁定されているのにジャンクロン(˹ジャンク・シンクロン˼)からシンクロ召喚された˹ジャンク・ウォリアー˼に装備カード扱いされた˹手枷龍˼を˹イクイップシュート˼で牛尾さんの˹モンタージュ・ドラゴン˼に放り投げてやっつけた遊星に納得いかんAbelですよ。そうじゃなくてもチョンボ紛いな勝ちデュエル度々あったし……
チョンボ紛い)流石に社長vs.王様でふしぎなちからで爆発四散した˹青眼の白龍˼は仕方が無いとは思う
そんな[カオスライロ](ライトロードに闇属性を盛り込んだ混成デッキ)にも˹暗闇を吸い込むマジックミラー˼と˹閃光を吸い込むマジックミラー˼の双方積みは意味有りだったのか未だに謎なのが
[カオスライロ]にマジックミラー双方積み)下手をするとそれを貼ったが為に自身の特性を潰しかねない
gTd765IuFp.jpg
───こんなこと、知らなければよかった。
“ココロに大分するダイブするアドベンチャー
COCOROINSIDE落とした。久しぶりなSYUPRO-DX様のゲーム。
主人公は小学校時代錠ヶ崎より家族の引っ越しで離れてたモノの高校2年になって単身おばさんの手伝いと共に戻って来る。
帰郷早々アプリストアには無いアプリケーションである【ココロインサイド】を幼馴染のマナから渡される。因みにこのアプリ
Screenshot_20201114-195749.jpg
喋るネコが居る。
誰が呼んだか魔女宅のジジ
ココロインサイド(アプリね)は自他問わず人の心にダイブ可能と言う「そりゃぁPlayストアもAppStoreも載せたかねぇわな」な凄まじい機能付きでその理由が
Screenshot_20201114-200006.jpg
錠ヶ崎は人が消える怪事件と噂が立ち込める為との事。
その怪事件と噂の真相を突き止める為マナが居る学校の先生が作ったアプリが【ココロインサイド】との事。
Screenshot_20201114-200838.jpg
ア(´-ω-`)「そんなん今の日本じゃ不良債権バリにあるわい。」
錠ヶ崎での揉め事・悩み事チビイカに㌧で来る事件〖クエスト〗は側では解決せずココロインサイドの能力である“自他問わず人の心にダイブする”能力でダイブして解決させて行く事に
20201114_211121.jpg
○○のココロインサイド(○に人名)は迷路調で最奥部に座するマモノを倒せばクエストクリア。雰囲気はカエルの為に鐘は鳴ると似ててマモノに触れたら自動で殴り合う、やられたら珈琲店で一服する(所謂宿)と回復出来る。
先行後攻は無く必ず自分先行でスキル使うマモノも中には居てスキル発動のエフェクトが出た時に被ダメ無効の“たちむかう”を放つ先んじて放とうとしたマモノよりも後出しの自分が先に効果発動する恐ろしいシステムだったりする。その為後馬鹿みたいに痛い1撃をたちむかう一手で無力化する事も可能
誰が呼んだかココロインタラプト