アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Wild☆Pitch

スーパーファミコンの横スクロールアクションゲームでマリオブラザーズ外伝とも初でっていう主人公の作とも言える作である【~スーパーマリオ~でっていうアイランドヨッシーアイランド】の各々ワールドの中間である4ステージ目の砦ボス通称中ボスのイラストの背景が
イラストの背景)↓
BEFORE:モノトーン
AFTER:カラー
※すぺしゃるも同義。カナ文字だけなのに
Screenshot_20200904-222136_Chrome.jpg
どう見てもエンタシス。
※nJOY様から画像をお借りさせていただきました。
どう見てもエンタシス)城ボス(ワールドボス)の背景はどう見ても【カエルの為に鐘は鳴る】のエクレア城。ドカンの中がそのまま城扱いのもいたりするが
をAbelがAbelcraftにて終わりの無い放浪癖がある場合によっちゃ何百年も神の復活の為世界各地を旅するユバールの民以上に世界各地に居たり居なかったりするのがネザーゲート跡付近の森林&小高い丘を均して自分ちにしようとマグマだば〜させ伯剌西爾のAdaman火災バリのやべーことをやらかしている最中。
マグマだば〜)近場に可燃性アイテムが存在する場合、引火する。実は周囲全方面を覆っていると燃えない
アꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ「見ろ!森がゴミのようだ!!」
↑テラ危ない人
ア━l||l(0Δ0)l||l━ン「アメェェェッー!」
雨)色々な変化が起き
  1. 引火したアイテムが消火される。
  2. 明るさが低下し場合によってはモンスターが沸く。
  3. 天蓋が無いマグマ&マグマブロックから煙のパーティクルが出る。
  4. 農地が湿る。
  5. トライデントで非水中でも空破特攻弾ロケットずつき(要:激流)が可能になり、雲で敷き詰められた空であればターゲット不問にぶつけると10まんボルト(要:招雷)が可能となる。
で1.が起きてorz状態
Screenshot_20200905-172108_Minecraft.jpg
ア(:-ω-)「開拓って面倒臭いよなぁ……」
Screenshot_20200905-172237_Minecraft.jpg
ア(・ε・` )「結局葉っぱら辺から燃してって残りを切りゃいいか。」
開拓)ほんとのほんとにバニラ且つ斧オンリーで木々を伐木して強制森林破壊をやらかしたゆっくり実況者がいる↓
※後に羊牧場と化した
世界ってひろい。(KONAMI感)
流石に当時のVer.に蜂と蜂の巣が無かったからこんな事もやろうと思えば出来る範疇だったけど今やろうとしたら蜂に刺される可能性があるからよしたほうがいいと思うAbelですよ。そうじゃなくても木の陰に隠れた穴に落ちる(こればっかりは昔からあった)はありそうだけど……
そんな新築一戸建てなのに空洞音のする家になりかけている未来が見えてる最中もうLv.100とかいう奴は要らない(次書く)と思ってるのが
AZvX1iJrAO.jpg
ASDIVINE SAGA落とした。久々のKEMCOゲーにして(久々の)アスディバインモノ。ハーツの頃と違って光の精霊神しか知らない(と言うか光の精霊神だけ知らされていた)世界背景では無く闇の精霊神も知られていて2柱各々信仰の対象になっているし、光の精霊神を崇める国と闇の精霊神を崇める国の2大国家でそして平和的に世界を2分している。
しかし突然両国(光の精霊神を崇める国⇔闇の精霊神を崇める国間)が宣戦布告、
光の精霊神を崇める国
vs.
闇の精霊神を崇める国
Round‐ONE
fight?
そんな戦禍の中どちらとも属さない群島から物語が始まるわけだがこの作品
アビリティ【!なげる】がある。
流石に防御無視とか必中だとかは無く(だったらかちん系がsksk狩れる)武器・投げモノ依存。
しかし単独・複合使用可能。
汚いなさすが忍者きたない