アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Under site

ア(·︿· `)!?「なんだかマスもふさんテイストなミクさんだな!?」←Abelpixivでもチェック中
マスもふさん)可愛らしいミニチュアミクさんをTwitterに載せてるイラストレーターさん。
そのマスもふさんの描いたミクさんみたいなイラストがコチラ(要垢登録)
白猫ハルさん)花騎士(Flowerknightgirl)のイフェイオンLOVEなイラストレーターさん。そこまで描くのは愛が重い俺にも無理がある。
イフェイオン)前述の通り花騎士のユニット名。
決してミクさんでは無い。
ア( ゚д゚)ポカーン
ア(´;ㅿ;`)「誰か俺を殺してくれ。
KING'S RAIDの新規英雄ラブリル(投下広告画像)がどうもアリエスに見えるAbelですよ。
ZpdUoq7yXV.jpg
アンデルセンforチョコレイトといい接点が多い訳でも無い(アリエスは人間で幽霊では無い)し他人の空似にしてはやたら似てる(ビスクドールとメイド服を足して2で割った感じ)のが辛い。
そのアンデルセンforチョコレイト
bOP9yHFcaG.jpeg
被験者(♯ 違う)のアリエス
20190224_114942.jpg
※どうやらアスディバインハーツⅡでは服装だけでなく武器も違う模様。
傘じゃないかもしれない問題。
そんなアスディバインで問題が解決してない問題なのが
>平行世界に来た<
Screenshot_20190228-151235_LINE.jpg
まぁおおかた予想通りヴァレンタイン仕様だったロビーがホァイトデー仕様に。
Screenshot_20190228-151257_LINE.jpg
そして粗方予想がついてたアフィンforホァイトデーが来た。←ここまで予想通り。

個で。←予想GUY

ア( ゚д゚)ポカーン
Abel予想図・答え合わせ
  • 次回アップデートでホァイトデー仕様になる。〇
  • ヴァレンタイン仕様のロビーでユクリータとアウロラからクライアント全消化していると追加シナリオがある。知ってる。〇
  • ホァイトデー仕様の際[ホァイトデーはおおわらわfor今年]が緊クエに出てくる。〇
  • そしてそれに通ずるクライアントも出てくる。出てきた。〇
  • そしてホァイトデー仕様のアークスや地球人が幻創体(幻創種)として殺って来る。来たのはアフィンだけ。❌
ア(。-`ω´-)「分史世界に来てしまったのか……」
↑そんな訳あるか。
※分史世界に居る際端っこのミニマップが若干青みがかってる。
FB_IMG_15513355974095292.jpg
ア‪(*´・ω・`)ノ‬「あ、シエラか。叢雲アベルです?」
↑ん?
FB_IMG_15513356269817640.jpg
今回幻創種との事。←よく覚えて(ry
FB_IMG_15513356150602800.jpg
そのままロングソードforToS-Rでジャック・ザ・リッパーしなくて良かった々。
ロングソードforToS-Rで~)時折性格が荒む主人公エミル・キャスタニエを担当してる(下野紘さんが)。
FB_IMG_15513355890688005.jpg
─━╋(ᇂ_ᇂア
FB_IMG_15513355810486328.jpg件の1件)BreakWORLD参照。
因みにさっきからずーっと背負ってるのは只じゃなくて
FB_IMG_15513355723029984.jpg
Rエスパーダを武器フォーム変更パスでクレイモアに被覆しただけ。と言うかエクストラハードを普通のクレイモアでもNTのでもぶん回し続けようが生き残れる訳が無いのであしからず。
レア度上げて強化値も上げてかないとこの先生きのこれない。
ア(。・ω・。)「しかしこのアップデートがあったのは先週の事である。それにも関わらず記事になるのが遅かった理由をお伝え致そう。」
FB_IMG_15513355386481035.jpg
ホァイトデー2019ビンゴ【裏】に悲し過ぎるくらい手間取っていたからである。ホァイトデーはおおわらわの開始時刻が判ればまだ簡単に潰せるものが時刻が判らない(開始時刻に仮面が来た事があった)せいでここまで来るのに26夜までかかった。1応プッシュ通知をes側に設定出来るんけどその通知をタスククリアするせいで結果気付かない堂々巡り。それ用のアプリはストレージ的に嫌。
以下本題
ア(-ω- )「今回は幻創種なのか。」←フラg
ア( ´゚д゚`)「吠舞羅に居そうな服装ね!?」
吠舞羅)Kの赤のクラン名。色合いを青っぽくしたらScepter4(こっちは青のクラン)。
FB_IMG_15513355463948731.jpg
20190228_165007.jpg
20190228_165042.jpg
前回のユクリータも幻創種だったってよ。

ア( ゚д゚)
んなアホな……

FB_IMG_15513355561023714.jpg
この話し方だとこの前のシエラもアウロラの仕業になりかねないんですがそれは……
この前のシエラ)あれはシャオ。
FB_IMG_15513355653735849.jpg
ア(´・ω・`)「やっぱフォミクリー的(ry」←いい加減に(ry
FB_IMG_15513355307441386.jpg
現状面倒臭い事になりそうだと判った事も判ったわ。
そして本当に本人とやり取りするチャットログもあって
FB_IMG_15513356412439301.jpg
遠目からワンポイントで倒してくれなきゃそりゃ頼りないよな……
まぁ案の定ホァイトデーはおおわらわクリアもある訳で
FB_IMG_15513356473396618.jpg
ア( ゚д゚)「う……美しい!!」
久々に壊世区域アムドに来たしここだけで事が済むクエも久々。
FB_IMG_15513356530390880.jpg
トリを飾るグリュゾラス(レア込)が出てくると金色に輝く。
1応スタート~グリュゾラス間に女性アークスだけで共闘トラは起きない(男性アークスとタッグを組んでる)し最後のグリュゾラスも男性キャラとしか組まない。
何故か敵に【若人】複製体が居るけど。
ヴァレンタインクライアント全消化か否かはこの後にカフェの中心を対象にして(ブランカを基点に)右手に居るアウロラから話を聞くがあるかだと思われ。