アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Black night

いただきストリートで買い物料金3800と言うパワーワードを打ち立てたAbelですよ。アレをマリベルが踏めばウイニングランからのマリベル死だったのに……
そんなAbelの波に乗ってたらハッさんが更なる高波に乗ってウイニングランしたのが
Screenshot_20181010-193247_LINE.jpg
トリックオアトリートVer.2018の時期が来たので早期決着をつけに来た。ハエーナー。
ダウンロードパッチ
当てる前のAbel
アハァ━(-д-;)━ァ...「今年もマトイに振り回される時期がやって来たのか……」
ハロウィンコスのマトイがやって来たと予測
ダウンロードパッチ当てる時のAbel
アΣ(゚д゚;)「What's!?」
ハロウィンコスのマトイと共に
シエラ(ハロウィン)がログインするとの事。
ア(ノ∀`)「2才とは言え完全にイタい人やん…………」←コラ!!
Episode:4から登場したオペレーターのシエラはハイ・キャストと言う種族らしく高度な演算能力を持つ(シエラ曰く誕生して2年との事。うっそだぁ……)代償として戦闘能力が一切無い(バスタークエストでの支援が限界らしい)。
状況が全く掴めないのでAbel(と言うかチビ)ログイン即シエラから通信が入る。
シエラヾ(・ω・`;)ノ「(前カット)なんですが……なんでも私のそっくりさんが居るというんです。」
ア(・д・。)『日頃の行いなんじゃね?』←をい
とりあえず接触を図れとの事。まぁマトイに振り回される:シエラに振り回されるの比率8:2を予想しつつコレクトファイルの入荷の告知を受け接触を図る。



ア(´・д・`)「それが地獄行きの片道切符とは露知らず。チビとAbelの見た地獄絵図をご覧頂こう。」

ア(^ω^ ≡ ^ω^)「ホントにマトイとシエラが居たお。」←もうええわ
マトイ(ハロウィン)
とシエラ(ハロウィン)発見。相も変わらずショップエリア真ん中辺りに居た。
とりあえず虱潰しに行くことに。コドッタ・イーデッタ破壊をチビとマトイとシエラの3人のみで。低身長過ぎるのはこの際気にしない。
そしたらやっぱり(オペレーターの)シエラから通信が入る。エーテルで構築された肉体なのは確かなのだがどうしてもう1人の自分が居るのかは意味不明との事。生まれし意味を知るオンラインゲームなんじゃね。
ところ変わりましてショップエリア。今度は聞き込みをハロウィンコスのシエラからして来いとの事で巡ってる最中
ア(;´・ω・)「なんかハロウィンコスだとシエラがハツネになるな。☆の位置が真ん中にあったらあったで邪魔なんけど。」
ハツネ)シューティング☆スターetc…
ア(;´・ω・)「このシエラをハツネかはたまたつのだ☆ひろととるかで分かれるんだろうなぁ〜」
聞き込み第1段階終、なんでも自分の偽物が居るという噂を聞いて真相を突き止めるのに聞き込みをしたとの事。どう考えたって貴方を指しています。本当にありが(ry
その後ギャザリングの釣果物と採取物を要求。
アΣ(゚д゚lll)「無くね!?」
ポップアップが報告可に変わる。
アΣ(゚д゚llllll)「あったのか……」
※アイテムバックに無くとも倉庫からその分だけ送られる。超便利。
そして聞き込みその2を終えトレイン・ギトラン粉砕をシエラピン刺しでクリアとの事。
➥丁度LINEが入る
Re:➥既読付け終える。
ア(´・д・`)?「何かあったん?」
何かってレベルじゃない喧嘩をシエラ(オペレーターの)とシエラ(こっちはハロウィンの)がしてた。
ア_(:3 」∠)_「なんの為に俺は来たんだろ……」
全惑星からの元鬼を集め元鬼玉を放ちアワレ!新幹線爆発四散!!(壊した)。
そして報告後犯人が見つかりました。
御照査お願い致します。
20181010_203227.jpg
アщ(゚皿゚💢щ)「怒るぞ!!!!