アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Minorruler

ア(´Д`)「今回はデラックスコースとするか……」
デラックスコース)基本的に1ダンジョンクリアで1区切りにするところを制限解除し思うがままダンジョンクリアをし続けるドMコース。こんな事するのはバカみたいにレベリングするが故の所業。
Abel ゼルダの伝説ふしぎの木for時空の章 リンクシナリオ中
リンクシナリオ)大地の章または時空の章クリア後に表示される〇〇へのあいことばをもう片方であいことばを新規作成時に入力するとその後の話として始まる。つまり両カートリッジ必要。
ア(  Д ) ⊙ ⊙「え゙!!シロナガスクジラ!?
夕方のニュースでシロナガスクジラが浜に流れ着いたと速報で入り流れ着いたシロナガスクジラに驚いたAbelですよ。世界一デカいのは象や鮫、鯱じゃなくてシロナガスクジラなんよね。
そんなクジラがなんで歌うのかを小学生時代にそれについて書かれた著書を図書室で読んで覚えたのが。
※タイトルは[クジラはなぜ歌う]
IMG_20180809004841_.jpg
Vitaに落としてたMinecraftの紹介。というか事後報告。PC版はこっちでダウンロードする模様。
Minecraft “for PlayStation®️Vita”が付いただけ何も変わってない訳ではなくPC版よりも若干バージョン内容的に遅れててクラフトをする際レシピ経由で作成な点。
そしてワールド生成範囲がマップ1枚分と異様に狭い為PC版からVita版(コンシューマー版)を遊ぶ、逆にコンシューマー版からPC版を遊ぶと違和感が凄まじいので注意。