アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Deadland

振リ勝ツのトロフィー(所謂アチーブメント)最大の壁全クラスでNormal以上クリア‎*の最大の壁とも取れる壁全クラスアンロックの中で兎に角短めな順にアンロックしようとしたら
*片道勇者や風来人といったDLCは含めない。
  1. 数の暴力で押せ押せのSAMURAI
  2. 最初の時点で割に合わない敵と対峙する悪名名高き幻獣ハンター
が短距離と知って流石に数の暴力もバラブレもロードには荷が重いんで堕天使の羽毟り取り中。Abel@レンジャーTYPE-C
TYPE-C)クラス毎に男性キャラのAと女性キャラのB(女王様は両方女性)と選択したクラスで1度リザルト画面を見ると解放されるCがある。Cの外見は総じてゲーム内キャラがパロディー元。
ア( ‐ω‐)「罠作って嵌めると爽快だよなぁ……」↑今し方嵌めた
ア(・∀・*)!!「これさえあれば夢幻倉庫の番人も倒せるんじゃね!?」
夢幻倉庫の番人)1回目の旅のリザルト画面で[夢幻倉庫にしまう]で何かをしまうとお城に現れる女の子(投下画像)。なんとHP53万を有する。
37973423_830451890477608_2210114896924770304_n.jpg
攻略サイトによると頑張って倒したところで[サキュバスミスト]を落とすだけでEDに変わりはないらしい。
なんでサキュバスミストを……?
以下Abelの暴走&天罰
ア(´ー`*)「仮に嵌らないタイプと踏んで大型地雷かその類を仕掛けておいて誰かしらにアイテムぶつけりゃ巻き込むか?」←敵殴打
嵌らないタイプ)ジャイアントバットやハーピーといった主に浮遊している敵や[浮遊の]の2つ名持ちを指す。浮遊していても嵌る罠には嵌る。
大型地雷)エルザイト爆弾と同範囲な通常版よりも高火力且つ1回り広い範囲に爆風を起こす地雷。引火性のある為火を浴びると爆発する。
敵は嵌ると死にます。
※エルザイト爆弾と地雷も同じく引火性があるので注意。意外と敵が嵌ると死ぬタイプの罠も何種かある。
アイテム投げ)友好NPCに攻撃を行うと周囲の友好NPC含め敵対関係になる&犯罪係数が上がる。更に殺すと手配書に載る。
ア(*-`ω´-)「それと面倒ごとは避けたいから入り口近くに睡眠罠仕掛けておくべき?」←アイテム蒐集なう
睡眠罠)睡眠の罠。読んで字のごとく嵌った対象を眠らせる。位置(シャインレイド付近)と場合(強敵付近)によっては永眠の罠になる。殴られると起きるポケモンとは違いターン回復が主になってる。
【注】この罠名。よく覚えておいてください。
ア(;´・ω・)「それとも防護の巻物で時間稼ぎの方がマシ?」←前方不注意
防護の巻物)書札『防護』の事。目の前になかなかの耐久性に優れた墓石的なオブジェを生成する。目の前に何かあった場合その横になる。
ア(  ˊ࿁ˋ )「最悪の事態も考えて洗脳の薬で傷ついてもらう?それもそれで敵に塩だけど。」
↑目の前にダンジョン
洗脳の薬)読んで字の通り。洗脳し自分の仲間として引き入れ、死ぬまで同志を裏切らせるこわーいお薬。ちなみにアルマにぶつけても意味は無くただ怒られるだけ。
=つまりアルマには別の方法がある。
敵に塩)+値が無い敵やNPCが撃破可能な対象を倒すと〇〇(キャラ名)+1になる。謂わばレベルアップ。対象に+値があるとその分飛び級する。

ア!!( ; ロ)゚ ゚「お゙わっ!?」←天罰

Abelの暴走&天罰
〜完〜
物の見事にダンジョン眼前で睡眠の罠を踏んだAbelですよ。本気で焦る状況とはいえ右側に居てよかった々。でもょぅι゛ょに睡眠姦もアリだよな!!
因みに1死してて2度目の旅路。そのシニザマ投下。理術士TYPE-Cに見えるだろ……?レンジャーTYPE-Cなんだぜ…………
補足)理術士TYPE-Cはメタギアのジ・エンドっぽい。流石にモシン・ナガン所持は無い。
モシン・ナガン)かなりの精度を誇る銃にしてジ・エンドの愛銃。ムーミン谷が産んだ白い悪魔のリーサルウェポン。
IMG_20180730_121615.jpg
シニザマ)ダンジョン連覇に覚醒を使い切ってしまい正々堂々向き合うと勝てないドラゴニュートから距離を取ろうとし左手にマークしていた名の知れたスカルアーチャーに射殺された。
そんなあわや振リ返リマセン勝ツマデハR-18にしかけたのがなりかかったのが
※でもCEROレーティングはAじゃない。理由は間違いなく[ゼヌーラの魔法]かと。
Screenshot_20180730-230627.png
LAST SHELTER Survival落とした。明日UNITIA配信開始なのに。
Zgirls(ゾンビ要素)とウォーコマンダー(戦争兵器)で比率1:2でマッシュアップした感じ。
決してフィールドバリアーのToLテイストでは無い。
ToLテイストのフィールドバリアー)ほぼ同コスト且つ同効果のシェルター
世界各地にゾンビが蔓延りだし攻め滅ぼされた拠点から生き延びた軍人や将校と共に拠点の発展&軍備増強をしゾンビに立ち向かう感じ。当然といえば当然だが他拠点侵略も可。
とカプンコ製だろと言いたくなる出だしと共に前世の滅亡したAbelの残骸から
  1. 早期に同盟関係を結び敵を減らす
  2. ‘なるだけ早目に同盟関係の拠点付近にTP
  3. 仮に襲撃されたら城壁改修&負傷兵治療
  4. 損傷軽微にする為に倉庫強化&兵士増強
TP)テレポート
と記憶データを読み取り同盟を結べる状態になったら速攻で友好関係を結ぼうとする
3日後同盟関係を結ぶ事に成功。
4日でキック
。・゚゚ ''゜(*/□\*)ア ''゜゚゚・。 ウワァーン!!
蹴るやいなや挙って家(自拠点)に火を放ちだす元同盟。ミグランス城も燃えてたけど
俺ん家も燃えている。
このままだとgame of warの二の舞になるので高速友好条約活動。
5日で現同盟と結ぶε-(´∀`*)ア
とりあえず元同盟加入時に同盟TP使って結果現同盟のコロニー(同盟の集まり。サークル)に行くにはダイヤが2000必要との事でまた狙われるかと謎の強迫障害に駆られ全資源即座に回して施設アップグレードしているであります候。
今度のAbelはきっと、うまくいく