アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Soul of sanctuary

パソコンがスタート画面からウンともスンとも言わなくなったのを確認してからはや3日。
それだと非ッ常に困るのが約1名。
ア(*'ω')💡「コレVitaのLiveareaから(かスマホのEメール越し)Eメール遠隔操作してパソコンのメールボックス軽量化して突破口を作りゃ良くね!?」
作戦
まずVitaかスマホのEメールを開く
パソコンのメルアドをVita(orスマホに)登録する。
100パーフヨウラメールを全てボッシュート
序にPSN垢復旧させとく
パソコンが窓10から7にダウングレード出来るなら出来る体制を整えとく(この頃不具合が増えた)。コレで口実共にPerfect!!
かなり敗色濃厚だけど手札は揃ってるに等しい(メルアド判明済み、保険用PC購入後書類もある)。つまり明日のCO-OP(15:00)迄に間に合うだろうし間に合わせる。
俺、この作業が終わったらメンテ時間外まで暁のエピカ遊び尽くすんだ……
✱暁のエピカは11:00配信開始。


以上。ここまでが昨日書いた記事。
普通に書類がいくえ不明で王手を打たれたAbelですよ。なしてメルアドにパスワード紐付けされてるん?
Screenshot_20180328-120337.png
それでも暁のエピカ~Union Brave~からは逃れられない。やります。落とします。初めます。
社名こそ違うものの幻想神域みたいな出だしで(流石に夢オチでは無い)暁のエピカはじまりはじまり〜
щ(・д・´щ)「俺に着いてこい!!」
ア(💢*´∀`)「お前誰に向かって言ってんのか判ってんのか!!!!」
イカ(俺)@魔術師(まただよ……)が魔術師らしからぬ舞空術バトルマスターの前で披露しつつ
ア( ´゚д゚`)「気合い玉かな?DRAGONBALL的なwwww」
最後に悪の総大将(さっきの真ん中に居た吸血鬼みたいなの)に魔導砲カマして終了
制作    
X-LEGEND
〜終〜  
…………するのがオープニングイベント。
そこから所属する国家を4ヶ国から1ヶ国選ぶ
なんだか実在しそうな国(内紛待ったナシ、恐怖政治)や実在したら滅亡待ったナシ(国土の大半が荒廃した大地、国主が正体不明の疫病に伏してる)な4ヶ国ってどうあがいても絶望な気しかしないのは俺だけじゃない筈だ。
多分国毎にストーリーは違う(選んだのが妖精国だから他国が判らん)とは思うんけどTalesWeaver(第1部は2つのギルドが交差してった)やFFIV the after the Year(各章バラバラなんけど最終的に全員集合)みたく他国と協力して行くんだろうなぁ……
ネタバレ)なった
そんでOPイベント後
ヽ(´◦ ` )「国王陛下が貴女様に爵位を取り付けるようご指示があったので……」
アΣ(;゜∀゜)「いやいやいや!!そんなに大それたことしてないって!!!!」
魔術師の舞空術は大それたことじゃないそうです。
ア(;・∀・)「それに普通な暮らしが出来ればそれで良いし!!」
火サプ(火曜サプライズ)観てると偶に出てくる豪邸訪問で貴族暮らしは普通な生活が出来ないと思ってしまう平民思想。
結果
Screenshot_20180328-145001.png
2等兵勲章授与。貴族中の貴族へのエスカレーター方式じゃなく国家貢献方式で階級が上がってく模様。普通な魔術師が出来ない普通な魔術師(願望)(´;ω;`)ア
多分ドラゴンと対峙すると性格変わる(グリムノーツでマッチ売りの少女がドラゴンに豹変した前後の差が酷い。ヘンシンカにショッキング→殺害予告→からのkill)人には枷の1つや2つは必要って事なんでしょう(´・ω:;.:...