アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

Fifty years war

ハァ━(-д-;)━ア
Screenshot_20200811-195951_Ludo.jpg
ハァ━(-д-;)━ア「やっとだよぉ……」
ルード(ルドー、ルド)での戦績
  1. 2nd♯
  2. 2nd♯
  3. 1th←イマココ!
ハァ━(-д-;)━ア「これに違わずバックギャモンも運ゲだよなぁ……」
バックギャモン)簡易2対2版コレ、詳しくはこちら
相手の駒をリスタートさせまくってると自分が破滅に向かう…気がするAbelですよ。世界のアソビ大全51にも収録されてる(ルドー・バックギャモン両作)しスマホアプリにもあるので自分のリアルラックを試してみたい方はドゾ(⊃ ´ ꒳ ` )⊃💿 
そんな初見の 妹vs.手馴れた アベルバックギャモンで闘い妹が勝つありえへん∞大敗記録を打ち立てたのが
Wv1Gc1vLqv.jpg
WAR OF THE VISIONS
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争落とした。またマスゲー落とす辺りマゾなのかもしれない。
クリスタル伝説が語られるアードラ大陸が舞台で
  1. 北にある蛮国フェネス
  2. 東の過酷な豪雪地帯にある強国ウェズエット
  3. 西の肥沃且つ広大な大地を有する大国ホルン
  4. とそれらに囲まれるもビジョンを顕現する指輪によって存在意義を成す小国リオニス
の小国リオニスがスポット当てされる。
戦闘システムはFFTに今までのFF要素を落とし込んだ感じでBraveが1桁になるとチキン、Faithが高いと魔法効果がヒットし易い(魔法が強くなる)辺りも同じだし
味方狩人(´・ω・`)          味方(´・ω・`)   敵(´・ω・`)
で味方が1ハイト以上上に居ない時に弓を射ると味方を射るのは変わらぬ模様。
※アカデミー出てすぐに起きる暴動鎮圧戦で味方にイシッコロを投げつけたをやらかすポカをした人は多かろう……