アベルの作業部屋

Misskey:https://misskey.io/@Abel LINE BLOG時代と変わらないいつも通りを過ごしています。よろしくお願いします。

An innocent answer

段階的に感染防止解除なら慣れてきはするけど、1発で5類に引き下げると体感的に慣れない中。中国が気球飛ばしたにチェーンしてアメリカが撃ち落としたをLINENEWSで読み、そのままチェーンして中国が反発したをいやそっちの同意を得たやんを自分がチェーンし
f:id:Howunhappy_Abel:20230206122106j:image
ア(°д०॥)「くまたんの上数%どこやった!?」

ア(;-ω-)ウーン「ロングボウみたいに同族からの攻撃(⚠ハングル語です)やモザンビークという世界1ダサい死に様(現在優秀株)が良かったんかしらね。」

ロングボウ)弓みたいな名前だけどSRの1つ

※因みに弓としてボセックが実装された

モザンビーク)当時パンチと同威力のハンドガンだった。因みに略さないでフルネームで明記するとモザンビークショットガン

モザンビークで死ぬ≒万死に値するせいで当時嫌われてた気がするAbelですよ。まぁアイテムボックスが初手モザン→モザンだったら泣くしか無かったし...

f:id:Howunhappy_Abel:20230207080148j:image

そんな、静電気だと電源が入らない可能性が高いのを科学的根拠で知ったのが

科学的根拠)↓マジか...

https://www.mizuho-rt.co.jp/publication/column/2018/kankyo0830.html#:~:text=%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0,%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82

そう考えたらちゅうpiの10万ボルトもとんでもない破壊力なイメージが強いけど実は安全なんじゃね説も......?

http://atelier-ps3.jp/meruru/ps3/

メルルのアトリエ、過去に予約購入したので過去のゲーム紹介。

王都の参謀クラスの錬金術師の愛弟子(ロロナ)→漁村の娘(トトリ)と国民の地位や敷居がだいぶ違う前作、前々作な中。領土併合前の隣国の姫とだいぶ出世した作。

アトリエシリーズの13作だった事をリンク貼ってる時知り前作の方が難易度高い気がするくらい優しめなトコトン錬金術師極めないならBAD END行きしないくらい安定した錬金術師生活をメルルが過ごせる。

極める生活)実はトトリのアトリエの最速BAD ENDに初日から数週間寝続けるがある

ただBAD END回避に無理に気を配る必要があまりなく

  • 国民の信頼が失墜する
  • 大臣からの依頼を最優先事項としてこなす

さえ対応すればNORMAL ENDを迎えられる。